稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾、縦型動画でダンス披露 1人だけ動きズレるも「味ですね」

TV 公開日:2022/10/20 6
この記事を
クリップ

10月20日(木)のリサイクルの日を記念し新たに、稲垣吾郎草彅剛香取慎吾が、使用済みペットボトルの正しい分別を振り付けに取り入れたダンスを披露し、「正しく分別すれば、何度でも何度でもよみがえる」ことの大切さを伝える縦型動画「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇が、10月20日(木)10時より、サントリー公式 YouTubeチャンネルにて公開された



現在、サントリーグループが2021年から展開しているコミュニケーション「#素晴らしい過去になろう」プロジェクトの一環として、新TVCM「ボトルは資源!」篇を全国でオンエア中。同TVCMでは、「ノンアルでワインの休日」の稲垣、「GREEN DA・KA・RA」ブランドの草彅、「サントリー天然水」ブランド、「金麦〈ザ・ラガー〉」の香取という、サントリーブランドのCMキャラクターをそれぞれ務める3人がブランドの垣根を越え、共演している。

【関連】稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾がブランドの垣根超え集結 サントリー新CMで3人が初共演


今回の縦型動画では、現在放映中のTVCM「ボトルは資源!」篇に出演している稲垣、草彅、香取が、ペットボトルの正しい分別をダンスの振り付けに取り入れたダンス動画に挑戦。


【画像】動画カット(全6枚)

企業広告「#素晴らしい過去になろう」CMシリーズのテーマソング「また逢う日まで」のメロディーに乗せて、3人そろって歌い踊りながら、飲み終わったペットボトルの分別作業を行い、目の前のリサイクルボックスに入れていく映像を通じて、リサイクルボックスへの正しい入れ方を分かりやすく紹介していく。


<撮影エピソード>
リハーサルでは、カメラ横で踊る振付の先生の動きに合わせて、一連のダンスを踊った稲垣、草彅、香取。3人そろっての撮影に気合いが入り過ぎたのか、途中から草彅一人だけタイミングが早くなってしまい、それに気づいた香取さんがダンスの最中、思わずニヤけてしまう場面があった。その事実はもちろん稲垣も把握しており、「タイミングずらしてるんだよね?」という問いかけに対して、草彅は苦笑まじりに「うん。僕たちも付き合いが長いから、踊りに味が出てきたよね」と思いもよらない回答を披露。笑顔に包まれながら繰り広げられるチームワーク抜群の3人の掛け合いに、現場はすっかり大爆笑に包まれた。


<メイキングインタビュー>
――ペットボトルの正しい分別を動きに取り入れたダンス動画の撮影はいかがでしたか?
【稲垣】:撮影する15分ぐらい前に、歌とダンスを覚えて、いきなり本番でしたが、どうでしたか、草彅さん。自分の中の手応えとしては。
【草彅】:それぞれの個性が出ていて。
【稲垣】:大丈夫でした?ちょっとほら、踊りもちょっとバラバラになってしまって。
【草彅】:味ですね。(笑)
【稲垣】:あれは味?
【草彅】:味ですね。それぞれの表現ということで解釈していただけると。
【稲垣】:タイミングずらしてるんだよね?
【草彅】:うん。僕たちも長いじゃん。だから味出てきたね!踊りに!(笑)
【稲垣】:そういえば最初、草彅さんだと気付かなかったですよ。
【草彅】:なんか僕だけちょっと衣装のトーンが二人と違いますよね。
【稲垣】:本物の草彅さんですか?
【草彅】:もちろん。僕は今回、TV-CMではすごく重要な役どころを任されまして。お二方は普段のカジュアルな感じですけど、僕はもう心構えが違いますから。二人と違って、一つ先を行ってますからね。
【香取】:一応歌のパート分けみたいになってたはずなのに、ツヨポン、全部歌ってたよ。
【草彅】:そうなんです。ふわっと全部歌ってるからね。
【香取】:ふわっーと全部、歌ったり、歌わなかったり、歌ったり…。(笑)
【稲垣】:本当は歌割りがあったんだよね。三人で歌い分けて、全員で歌うところもあったけど、そこもちょっと曖昧なまま本番に行って。
【草彅】:そうですね。だから、僕は全コーラス担当で
【稲垣】:あ、メインではないんだ?
【草彅】:メインじゃない。後ろでうっすら流れているような。
【稲垣】:だから、ふわっと歌ったんだ!(笑)
【草彅】:だから、ふわっと。
【香取】:さすがだね。(笑)
【稲垣】:楽しかったです!
【草彅】:最高でした!
【稲垣】:楽しみにしててください。


▼動画本編




■「みんなで #素晴らしい過去になろう」篇
【公開日時】2022年10月20日(木)10時

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント