『ファーストペンギン!』本物の漁師に間違われてしまうほど?吹越満に反響

TV 公開日:2022/10/20 7
この記事を
クリップ

女優の奈緒が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜よる10時)が19日、アメーバオフィシャルブログを更新。本物の漁師に間違われてしまうほど漁師が板についているという俳優の吹越満のオフショットを公開した。




ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海に、なかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。本作は、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもなり“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳と、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルにした爽快リアルサクセスストーリー。主人公・和佳を奈緒が演じ、漁船団「さんし船団丸」を率いるベテラン漁師・片岡洋は堤真一が演じる。そのほか、鈴木伸之渡辺大知松本若菜ファーストサマーウイカ志田未来梶原善、吹越満、梅沢富美男など豪華キャストが出演する。


第3話放送前、更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「2話のオフショット」と切り出し、「撮影現場で本物の漁師に間違われてしまうほど漁師が板についている吹越さん」「#海を眺める姿も」「#まさに漁師の佇まい」とさんし船団丸の磯田高志役を演じる吹越が海を眺める姿などオフショットを公開。最後は「#ファーストペンギン!見逃し配信中!」とお知らせし、ブログを締めくくった。


この投稿にファンからも「板についてるっていうかもはや本物!!」「カッコよすぎる」「渋っ!!かっこいい!!」「たしかに本物の漁師さん」などの声が寄せられている。


▼関連記事


■日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』第4話

10月26日(水)よる10時~

漁協からの嫌がらせにも負けず、ようやく岩崎和佳(奈緒)を中心にまとまり始めた、さんし船団丸の漁師たち。「お魚ボックス」の注文も順調に増え始めたのだが、配送先の飲食店からは、「魚が痛んでいる」「注文が間違っている」などクレームが続出!

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント