小芝風花『THE突破ファイル』ゲスト出演、熊の撃退法に感動「機転が利いていてすごい!」

TV 公開日:2022/10/19 4
この記事を
クリップ

10月20日(木)放送の『THE突破ファイル』は人気企画「人体ミステリー」と「突破税関」のコラボが実現。人間に突如襲いかかる原因不明の病の正体を探る。スタジオゲストとして小芝風花カズレーザーメイプル超合金)が登場する。



本番組は絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックにお届けする、新感覚のドラマ&クイズバラエティー。

【関連】小芝風花 主演映画に連ドラ出演、清純な色香放つ素顔撮り下ろし


今回は人気シリーズ「人体ミステリー」と「突破税関」のコラボをお届け。スポーツジムで次々と人が倒れた原因を究明する。

【画像】番組場面カット


商業施設の中にあるスポーツジムでトレーニングをしていた男性たちが突然体調不良に。呼吸困難、高熱、せき、頭痛などの症状を訴え病院に運ばれた。医師の堀田(堀田茜)と看護師・岡島(オカリナ)は過度な運動によるオーバートレーニング症候群や何かのアレルギーなどを疑うが、今一つピンと来ない。男性たちの付き添いで来た税関職員の斉藤(斉藤慎二)に体調の変化が表れていない点も不思議だった。その後、堀田と岡島はジムの中を調査。たまたま忘れ物を取りに来た斉藤からも当時の状況を詳しく聞くが、同じフロアの入浴施設でもジムの客と同様の症状を訴える人が続出する事態に。そして、今まで元気そうだった斉藤にも異変が…。


スタジオゲストの小芝風花が「難しい…」と頭を抱えるぐらい謎が多い不可思議な現象。果たして、人間の肉体に大きな影響をもたらしたものとは?カズレーザーが久しぶりに解答者として登場。「見間違えじゃなければ一瞬(ジャングルポケットの)おたけさんが出ていたような気がしたんですけど」の言葉通り、ほんの少しだけおたけが出演。ジムの客役で太田博久も参加し、突破ドラマでジャングルポケットの3人が共演している。また、斉藤慎二扮する「突破税関」の名物キャラ・税関職員の“スネーク斉藤”が持ち前の鋭い観察眼と洞察力を発揮する場面も。意外と相性がよさそうな医師の堀田とのコンビネーションにも注目。


おなじみの「スグやる課」では、市街地に出没した熊の捕獲劇を。人が近くにいるため猟銃を使っての捕獲が難しい局面で職員の野田(野田クリスタル)が下した決断とは。小芝風花が「機転が利いていてすごい!」と感動した熊を撃退する緊迫感あふれるシーンは見ごたえあり。ハラハラドキドキのストーリーが展開される中、スグやる課の部長と副部長にふんした人気お笑いコンビ・なすなかにしが披露するギャグに思わずほっこり!?野田を必死にサポートする後輩職員を熱演している、ももいろクローバーZ高城れにの奮闘ぶりもお見逃しなく。



■突破ファイル「人体ミステリー&すぐやる課!秋のパニック大突破SP」
10月20日(木)19:00~19:54 (日本テレビ系にて、毎週木曜よる7時放送)

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

KEYWORD

注目のキーワード

PRESENT

読者プレゼント