『ファーストペンギン!』松本若菜に「美しすぎる」の声、奈緒撮影のオフショット公開

TV 公開日:2022/10/19 10
この記事を
クリップ

女優の奈緒が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜よる10時)が18日、アメーバオフィシャルブログを更新。奈緒が撮影した女優の松本若菜のソロショットや、子役・石塚陸翔くんとの可愛すぎる親子ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。




ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海に、なかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。本作は、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもなり“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳と、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルにした爽快リアルサクセスストーリー。主人公・和佳を奈緒が演じ、漁船団「さんし船団丸」を率いるベテラン漁師・片岡洋は堤真一が演じる。そのほか、鈴木伸之渡辺大知、松本若菜、ファーストサマーウイカ志田未来梶原善吹越満梅沢富美男など豪華キャストが出演する。


この日、「素敵ショット」と題して更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「2話のオフショット」と切り出し、「カメラマン #奈緒 さんが 農林水産省の職員・溝口静役の #松本若菜 さんを激写中~!」とつづり、奈緒がスマートフォンで松本を撮影している様子や、奈緒が撮影した松本のソロショットを公開した。


さらに「和佳ママとスッくん」と題したブログでは、保育園の前で撮影したにっこり笑顔でしゃがんでいる奈緒と奈緒に寄り添いながら笑顔で肩を組む石塚の可愛すぎる親子ショットとともに「笑顔が瓜二つ」「笑い方も似てきた和佳ママとスッくん」とコメントした。


これらの投稿にファンから「凛としててクールで熱くてカッコいい!」「溝口静が美しすぎる!!」「お綺麗」「親子とも見えるけど、姉弟にも見えちゃう」「笑顔が瓜二つだぁ」「とっても可愛い」「めちゃめちゃ似てる」「本当に可愛い親子」「ママが頑張れるのもスッくんがいるからだね」や、「奈緒ちゃん撮影のオフショットをもっと見たい!!」「奈緒ちゃんにドラマにめちゃくちゃ元気もらってる」「テンポ良くて爽快で毎週楽しみにしているドラマ」とドラマやオフショットにも期待の声が寄せられている。



■日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』第3話

10月19日(水)よる10時~

「お魚ボックス」の注文を増やすため、岩崎和佳(奈緒)は東京の飲食店に営業をしに行くことに。息子の進(石塚陸翔)を昼は保育園、夜はママ友・山藤そよ(志田未来)に預けて、東京との往復を繰り返す多忙な日々を送っていたのだが…。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント