動画配信サービス「Paravi」では、TBSで本日10月18日(火)よる10時からスタートした火曜ドラマ『君の花になる』を放送終了後から見逃し配信中。そして、Paraviオリジナルコンテンツの「8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!」を独占配信することが決定。第1話の放送直後から配信をスタートした。
『君の花になる』は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。あす花は突如、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)と再会。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれたあす花は、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリーだ。
Paraviでは、「8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!」と題して、毎週本編放送後に8LOOMメンバーが全員でドラマの思い出のシーンやウラ話、8LOOMの近況報告、ここでしか見られない未公開映像などをお届けする予定だ。
初回の収録は、8LOOMの寮にある彼らの部屋で行われ、クラッカーを鳴らして盛大にスタートした。
昨年10月のオーディションから1年越しのプロジェクトということで、感慨深い8LOOMメンバーたち。まずは8LOOMマグカップで乾杯!お菓子をほおばりながら、最初から仲良くワイワイと楽しい雰囲気で収録は進んだ。
第1話のお気に入りシーンでまずあがったのは、8LOOMのマネージャー・添木ケンジを演じる宮野真守の“キレッキレ”の名刺の渡し方。今までに見たことのない“個性的な”名刺の渡し方とのことなので、まだ見ていない方はぜひチェックしていただきたい。
そのほか、高橋の自転車ドリフトシーンの収録エピソードや、8LOOMが所属する事務所の社長・花巻由紀を演じる夏木マリの登場シーン、自分たちが歌うドラマメインテーマソング『君の花になる』が流れたシーンを見た時の気持ちなど、撮影のウラ話や普段は聞けない話が盛りだくさん。今後はメンバーだけではなくゲストも登場するかもしれない、ということなのでそちらも注目だ。
Paraviでは、ほかにも期間限定のボーイズグループとして実際にデビューした8LOOMのメンバー、高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝のオーディションからドラマ放送までの1年間を追う密着&応援コンテンツ“「君の花になる」までの365日 未公開映像付きParavi版”を配信中。ドラマ本編とあわせて見ることで『君の花になる』をより楽しめること間違いなし。こちらもチェックしてみよう。
■8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!
10月18日(火)よる11:12スタート
©TBS