氣志團、ドラマ『警視庁考察一課』主題歌に決定「結成25周年にして遂に辿り着いた新境地」

TV 公開日:2022/10/14 6
この記事を
クリップ

テレビ東京では、秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ『警視庁考察一課』を、10月17日(月)夜11時6分から連続ドラマとして放送する。



本作は、“事件の考察”を専門とした部署『警視庁考察一課』を舞台に繰り広げられるベテラン刑事たちの考察劇。訳アリ刑事ばかりが集められる『警視庁考察一課』には、難事件の考察依頼が今日も舞い込んでいた―。被害者は誰に殺されたのか?なぜ殺されたのか?個性豊かなクセの強いベテラン刑事たちの考察が時にぶつかり、時に二転三転していく…果たして最後に見えてくる真実とは…?新たな刑事ドラマの始まりだ。


この度、本作の主題歌が氣志團の『タイマン・ファンタジー』に決定した。『タイマン・ファンタジー』はミドルテンポのダンスミュージックになっている。ぶつかり合う熟練刑事達の世界観には、あえて「タイマン」というワードをメインに、何事にも恐れずに己の信念のもと、事件の真相を探し続ける考察一課にぴったりな楽曲になっている。氣志團『タイマン・ファンタジー』は、10月17日の放送で初披露される。


さらに、メインビジュアルも初解禁となった。圧倒的な存在感を放つサスペンス界のレジェンド達。そんな彼らが集結した時に生み出す、強烈なパワーを表現している。個性的なキャラクターに合わせたポージングにもこだわり、これから巻き起こる数々の事件を次々に解決していくのではないかという期待を感じさせるビジュアルに仕上がっている。


<氣志團 綾小路翔 コメント>

――どのような曲になっていますでしょうか。

ミドルテンポのダンスミュージックにツッパリ魂を注入した、まさに我々氣志團の真骨頂であり、サウンドやアレンジに関しては、結成25周年にして遂に辿り着いた新境地。一聴どころか二億聴の価値アリの楽曲に仕上がっている、とまずは鼻息荒く語っておくよ。


――注目ポイントがございましたらお聞かせいただけますでしょうか。

ギタリスト・西園寺 瞳による、いわゆるひとつの"ドレミファソラシド"の繰り返しで出来上がった威風堂々のオープニングテーマ。難解な事件の考察、というドラマのテーマに対して、「単純の複雑化×複雑の単純化」という楽曲で応えた俺たち。また、ぶつかり合う熟練刑事達の世界観には、あえて「タイマン」というワードをメインに押し出しまくった俺たち。極めてスリリングな仕上がりになっていると自負…いや、力強く断言出来るよ。ベストマッチとミスマッチを行き来する"妙"を楽しんでくれよな!


――視聴者の皆様へメッセージをお願いいたします。

秋元康先生による企画・原作、そして我が国が誇るレジェンド級の名優達が大集結する、言うなればサスペンスドラマ界のアベンジャーズがここに爆誕!この超話題作を氣志團が路地裏のロックンロールで彩るぜ!週のド頭、月曜夜11時6分はテレビ東京に決まり!見逃したら俺とタイマンだぜ!そこんとこ夜露死苦!




■ドラマプレミア23『警視庁考察一課』

2022年10月17日スタート 毎週月曜夜11時06分~11時55分放送

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

出演:船越英一郎 山村紅葉 西村まさ彦 高島礼子 / 藤井流星ジャニーズWEST) 徳永えり 北野日奈子 ・ 柳沢慎吾 / 名取裕子 内藤剛志

(C)「警視庁考察一課」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント