『高良くんと天城くん』最終回は“高天ロス”でトレンドに「尊すぎる」「可愛すぎた」と話題

TV 公開日:2022/10/14 41
この記事を
クリップ

ジャニーズJr.期待度急上昇の2人がW主演、圧倒的共感度のエモBLドラマ『高良くんと天城くん』ついに最終回。高良と天城の恋の行方は!?2人を見守る田中と香取の姿に視聴者称賛。「完全に高天ロス」と惜しむ声が溢れトレンド4位を記録した。



ジャニーズ同期入所の佐藤新IMPACTors/ジャニーズJr.)・織山尚大少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演することで話題、原作はダ・ヴィンチWebで連載される累計1000万PVを記録した人気コミック。圧倒的共感度のエモBLドラマ『高良くんと天城くん』がMBSほか「ドラマシャワー」枠で8/18より放送中。


前回放送の第7話では、田中(小宮璃央)に2人でいるところを目撃され、振り回される高良(佐藤新)と天城(織山尚大)が描かれたが、田中は2人の関係をそっと見守ることにした様子…。10月13日(木)深夜放送の最終回は、お互いを想うあまり、ある決断をして…!?


海辺で歩きながらスマホで高良を撮影する天城。「貸して」とスマホを高良に奪われ、「俺の鑑賞用だったのに」と伝えると「あとで俺にもちょうだい」とねだる高良。「じゃあ一緒に撮ろう」と自撮りをしながらくっついて楽しそうにする天城に我慢できなくなった高良は、急に天城の肩を掴むと、スマホは天城の手から落ちてしまう。高良はそのままキスをしようとするが…天城はコツンと頭突きをしてガードする。


休み時間。教室で、進路希望調査について話す天城と香取(鈴木康介)と山崎(那須泰斗)。とりとめもない会話に笑いながら、天城は「こんな時間がいつまでも続けばいいのに……」と思いながらも「卒業したら、どうなってしまうのだろう」とつい先のことを想像してしまう。そんな中、放課後職員室に呼ばれた天城は、先生から大量のプリント運びを頼まれる。高良は田中と瀬川(坂井翔)と帰ろうとする途中、ダッシュでプリントを運ぶ天城の姿を目撃すると、すぐさま遊びの約束を断り、天城のもとへ向かう。「田中氏たちと遊びに行くって言ってたじゃん、良かったの?」と天城が聞くと、「俺、好きな子にお願いされて迷惑なことひとつもないと思ってるから」とハッキリと発言する。作業が終わり廊下を歩きながら「疲れた」という天城をおんぶしてくるくる回る高良。2人だけの幸せなひと時だった。


一方で、いつも高良が友達との時間を断り、自分との時間を優先してくれることで、高良の友人がいなくなるのではと不安が募っていく天城。天城を遠くから見ていた田中は、高良を本気で嫌う人はいないから気にしなくていいと天城に声をかける。「あいつは好きな子のせいでイヤなことがあっても全然気にもとめないと思う」とフォローすると、天城は「俺ばっか好きなんよ……ほんとに」と切ない表情を浮かべる。


体育の授業中なんとなくはぶられていた高良を見て、自分は高良と一緒に居ない方がいいのかもしれないと迷走しはじめた天城。屋上で、心ここにあらずの天城に香取は「自分のわがままが、相手にとって本当に迷惑なわがままなのか、自分じゃわからんものなんじゃね」とアドバイス。それを受けて「ほんとは高良と一緒にいたい」と思う天城は自分の気持ちを探しながら悩んでいた。

 

そんな中、田中が「すれ違い散らかしてるの見てられない」と高良に話していると、香取がたまたま合流。屋上で高良と田中と香取3人で天城のことを話していると、強く決意を固めた高良は「天城さんのこと、大切にするんで」と突然香取に報告する。田中と香取のアシストもあって、やっと理科室で心の内を打ち明け誤解を解くことができた高良と天城。「せめて卒業までは一緒にいたい」と言う天城に「ずっと一緒にいりゃいいじゃん」という高良。お互い思っていたことは一緒だった。それを見守る田中と香取もつい頬が緩んでしまうのだった。そして、エンディングでは、ドラマ冒頭で撮影していたスマホの映像が流れて…!?


1/2ページ

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント