鈴木伸之、誕生日サプライズに満面の笑顔『ファーストペンギン!』漁師たちが勢揃い

TV 公開日:2022/10/14 3
この記事を
クリップ

水曜ドラマ『ファーストペンギン!』で「さんし船団丸」の若手漁師・永沢一希役を演じる鈴木伸之が、10月14日に30歳の誕生日を迎え、その誕生日サプライズがドラマの撮影現場で行われた。




『ファーストペンギン!』は、家なし・金なし・仕事なしのシングルマザー・岩崎和佳(奈緒)が、漁師たちを束ねるボスに!?“奇跡の実話”をもとにした、爽快リアル・サクセスストーリー。


お祝いが行われたのは、第4話のとあるシーン。和佳(奈緒)のほか、片岡(堤真一)、磯田(吹越満)、山中(梶原善)ら「さんし船団丸」の漁師たちが、ある理由で“おめかし”をして勢揃いする場面だ。リハーサル終了後、スタッフから、「皆さん聞いてください!なんと、10月14日は、鈴木伸之さんの30歳のお誕生日です!」と声がかかると、一同から大きな拍手が。奈緒から「おめでとうございます!」とプレゼントが渡されると、鈴木は「ありがとうございます!」と満面の笑顔を見せた。


鈴木は、「30歳を迎えてこれからもステップアップできるように、また『ファーストペンギン!』のような良い作品に出会えるように引き続き頑張りますので、皆さんよろしくお願いします!」と抱負を語った。ますます見逃せない水曜ドラマ『ファーストペンギン!』第3話は、10月19日(水)よる10時放送。


【第3話 あらすじ 】

「お魚ボックス」の注文を増やすため、岩崎和佳(奈緒)は東京の飲食店に営業をしに行くことに。息子の進(石塚陸翔)を昼は保育園、夜はママ友・山藤そよ(志田未来)に預けて、東京との往復を繰り返す多忙な日々を送っていたのだが…。その頃漁港では、漁協の組合長・杉浦久光(梅沢富美男)が吹聴した、「和佳は詐欺師である」という噂が広まりつつあった。

そんな中、進は誕生日を迎える。この日も和佳は東京に出かけており、進は片岡洋(堤真一)たちと一緒に、船団の事務所で帰りを待つことに。しかし、和佳は約束の時間を過ぎても帰って来ず、片岡が何度電話をかけても繋がらない。翌朝になっても連絡がつかない和佳のことを、漁師たちは「男と一緒なのでは?」と疑い始めるが、片岡だけは、「子供の誕生日に母親がそんなこと…」と和佳を信じようとする。しかし、そこに磯田高志(吹越満)が会社の出納記録を持って飛び込んでくる!片岡が和佳に預けていた船団の口座から、大金が引き出されていたことが発覚し……!?



■水曜ドラマ『ファーストペンギン!』

毎週水曜よる10時放送

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント