増田貴久「変わったポーズをやりそう」王林とゲーム対決で不安が的中

TV 公開日:2022/10/13 11
この記事を
クリップ

10月13日放送の「ゴチバトル」は、「THE突破ファイル」とのコラボで王林が初登場。さらに人気音楽ユニット・Creepy NutsDJ松永も初登場。それぞれに縁のある地元のキャラクター、新潟県のマスコットキャラクター・ササダンゴン、青森県のりん太君も登場。しかし、松永はササダンゴンに「全然知らない。ささだんごはこんな色じゃない」と塩対応。王林は「長年愛されてる」とりん太君をアピールする一方で、「私もりんごの妖精になったんですよ」と言い出すも、「(言ってることが)一つもわからない」とノブが困惑する。




ゲストのグルメ遍歴VTRには、「突破交番」で大人気の兼近(EXIT)、岡部(ハナコ)、松陰寺(ぺこぱ)たちがいきなり警官姿で登場。また、「苦手克服 みんなで限界突破ゴチ」と題して、メンバーにも自分たちの限界を突破してもらう。増田貴久は「鍋に浮かべた豆腐が苦手」ということで、豆腐専門店の高級湯豆腐なら食べられるのかチャレンジ。そして、岡村には苦手な食べ物を気づかないようにサプライズで提供。果たして2人は突破できるのか。


松永は、映画で共演した高杉からの「バトルDJに少しでも触れたい」というお願いに、世界一に輝いたDJプレイの真骨頂を見せる。さらに、高杉真宙が松永からテクニックを教わりDJにチャレンジ。2人のコラボは必見。また、「どうやったらライブを盛り上げられるのか」と悩む池田エライザに松永からガチアドバイスも。


王林は「絶対負けない」という特技のバランスボールを披露。さすがの安定感を見せるがノブの妨害で想定外の事態に!?また、スペシャルメニューを賭けたゲーム対決「王林に合わせろ ぴったんこポーズ」では、「変わったポーズをやりそう」という増田の不安が的中。王林の衝撃のポーズにノブも「この子ウソでしょ!?」と目を疑う。


クビレースもいよいよ残り5戦。絶対に負けられないゴチバトルの舞台は東京マリオットホテルの「Lounge&Dining G」。設定金額は20,000円。意外な高額メニューに全員大混乱。「呪われてるって!」5位のノブに待っていたものとは?自腹総額約84万円で最下位の池田は「みんなのことが大好きになってきたのに」と絶体絶命。松永は予想外の流れに記憶が崩壊!?王林は「(お金は)全部青森で使いたい」と自腹を断固拒否。果たして自腹を突破できるのは誰なのか!?


■『ぐるぐるナインティナイン

10月13日(木)よる8時~よる9時

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント