『闇金サイハラさん』内藤秀一郎が無惨な姿に…高橋メアリージュンのお仕置きシーンに視聴者驚愕?

TV 公開日:2022/10/12 13
この記事を
クリップ

ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』第4話に、『仮面ライダーセイバー』に主演するなど話題のイケメン俳優、内藤秀一郎が登場した。



累計2100万部突破、法外な金利で金貸しをする闇金融業者と債務者たちの人間模様や社会の闇を描き、「最高の社会勉強の教材」と評されてきた人気漫画『闇金ウシジマくん』。2010年に山田孝之主演でTVドラマにて実写化され、その後約6年に渡って続いた実写版シリーズは、闇金・丑嶋馨〔ウシジマカオル〕とその仲間達、彼らに金を借り闇に堕ちていく人間たちの姿を、時にコミカルに、時にハードに描き、禁断のテーマに挑んだ名・問題作として人気を博し、日本中に“ウシジマ”ムーブメントを巻き起こした。

▼第4話見どころはこちら

【関連】『闇金サイハラさん』二度見必至な高橋メアリージュンの強烈演技、宮世琉弥はイケイケなホストに


そして、現在放送中のドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』は実写版ウシジマくんシリーズ待望の新章で、主人公の、ウシジマ最大の宿敵、女闇金・犀原茜〔サイハラアカネ〕を高橋メアリージュンが演じる。犀原は自身が率いる闇金・ライノーローンで犀原の右腕・村井(マキタスポーツ)と新人の硲〔ハザマ〕(宮世琉弥)とともに、日々、債務者たちに非合法な高金利で貸し付け、容赦なく取り立てる。


ウシジマシリーズお馴染み、金を返さない債務者への狂気に満ちた“お仕置きシーン”のほかにも、犀原茜による非道でクレイジーな、インパクトのあるバイオレンスアクションシーンは、新章ならではの見どころである。


SNSでも「犀原の相変わらず何言ってるか分からないキレっぷりが最高」「サイハラさん何かもうやってる事がイカついんよw」など、その奇行っぷりに視聴者からも反響が集まっている。


昨日放送された第4話では、ライノーローンの客である、地下アイドル・メロりん(矢崎希菜/やざききな)が貢ぐホストの麗雄斗〔レオト〕(内藤秀一郎/ないとうしゅういちろう)が登場。



最近繋がりのあるという、“ヤバい知り合い”の存在をチラつかせて派手に金を遣い、犀原たちから目をつけてられていた麗雄斗。メロりんにジャンプ(返済を先延ばしにすること)を餌に、麗雄斗の行動に探りを入れさせようとしたところに、犀原たちはホストクラブに押しかけ麗雄斗を拉致する。“ヤバい知り合い”について情報を吐かない麗雄斗に、犀原は大理石のテーブルを咥えさえ、後頭部から渾身のかかと落としを炸裂。その後麗雄斗の頭を掴み上げ、「あれ?歯なくなった。飛んだ?ねぇ、歯探して?」と周囲に呼びかける犀原の常軌を逸した姿には、バイオレンスなシーンだというのに、思わずクスッとしてしまう。


過去のウシジマシリーズで存分に味わった、恐怖と絶望、悲哀とユーモアといった揺さぶりも大幅にパワーアップしたドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』。5話以降も、犀原茜の想像を超える言動に注目だ。



■ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』
【放送日時】MBS/TBSドラマイズムにて放送中
(MBS:毎週火曜24:59~/TBS:毎週火曜25:28~)Tverでは最新話無料公開中!
【配信】dTV/Netflixにて毎週火曜26時~最新話先行配信中!

Ⓒ2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS


▼原作はこちら

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント