INI シークレットゲストとして登場決定、主題歌担当の新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』

TV 公開日:2022/10/11 15
この記事を
クリップ

カンテレとBSフジ共同制作の新ドラマ『コンビニ★ヒーローズ』。10月18日(火)よりカンテレで放送し、10月22日(土)からBSフジとBSフジ4Kで放送。BSフジ4Kでは高画質な4K映像で届ける。『コンビニ★ヒーローズ』はコンビニを舞台に5人のお節介ヒーローたちが常連客の抱える悩みを痛快・爽快・時におバカに解決する物語。余計な説明は一切無し。笑い・驚き・愛・裏切り・感動がジェットコースター的に飛び込んでくる“エンタメ最短距離”のぶっ飛びドラマ。前回発表された5人のヒーローズと矢吹奈子HKT48)、斉藤慎二ジャングルポケット)ら、1~3話のキャストに続き、4~10話に出演する豪華キャストが決定した。『史上最もおバカなヒーロードラマ』ならではの“クセが強い”ゲストたちと、絶妙に“変”な怪人たちが続々登場。ヒーローズと怪人の奇想天外な戦闘シーンも見逃せない。



第4話は、プライバシーを無視して何でもSNSに投稿する「なんでもアップロードハラスメント」がテーマ。SNSで大バズりを狙う高校生4人組「いつめんず」のメンバー・リョウ、雅也、ミカ、すずを、こたつ(フォーエイト48)、安斉星来、大出菜々子、久保田直樹が演じる。大阪を拠点に活動する人気グループ「フォーエイト48」のリーダー・こたつは『新・ミナミの帝王』で念願の俳優デビューを果たし、長年の夢だった俳優としてのキャリアも着々と積み上げている。恋愛リアリティショー『虹とオオカミには騙されない』をきっかけにティーンから絶大な支持を集めている安斉星来は、「ヴィダルサスーン」新アンバサダーに就任し、映画の公開も控えるなどモデル・女優として活躍の幅を広げている。


第5話は、恩返しを強要する「恩返しくれくれハラスメント」がテーマ。銅メダリストの卓球選手・上岸サクラを演じるのは、今年4月に『ZIP!』のお天気キャスターを卒業し、モデル、女優、アナウンサーなど多方面で活躍中の貴島明日香。恩着せがましい小学校時代のコーチを『R-1グランプリ2019』のファイナリストであり、吉住との即席ユニット“最高の人間”で『キングオブコント2022』決勝進出を果たした岡野陽一が演じる。


第6話は、何よりもノリや楽しさを優先し、他人にもそれを強要してしまう「一緒にワクワクしようぜハラスメント」がテーマ。会社を第一に思い、売り上げ維持のために励む社員・河松に洲崎貴郁(ラニーノーズ)、ワクワクを追い求めるあまりに暴走して社員たちを困らせる社長・迫田に鈴之助が出演することが決定。『歌ネタ王決定戦2019』のチャンピオンとして知られているラニーノーズの洲崎は、ドラマの出演は今回が初めて。『クローズ ZERO』で主人公の弟分を演じて話題になった鈴之助は『ナンバMG5』“最後の敵”石黒正役としても好演した。


第7話は、サバサバ系女子になることを強いる「サバサバ押しつけハラスメント」がテーマ。サバサバ仕事をこなす先輩をリスペクトする後輩刑事・泉を演じるのは『仮面ライダーゴースト』に『魔進戦隊キラメイジャー』と、戦隊モノとは縁が深い工藤美桜。サバサバ系女子を泉に押しつける夏希を演じるのは、劇団カムカムミニキーナの劇団員として活動し、『シャーロック』や『クロステイル』にも出演している実力派女優・未来。


第8話は、表面だけの優しさで人を翻弄する「見せかけ優しさハラスメント」がテーマ。妻に対する優しさと思わせながら、自分の都合や好みを押し付ける夫・優志に杉森大祐、夫の優しさに感謝しながらも、知らず知らずのうちに追い込まれている妻・亜紀に辻凪子の出演が決定。杉森は『おちょやん』や『カムカムエブリバディ』など朝ドラではお馴染みの顔。辻もまた『スカーレット』や『まんぷく』など多くの朝ドラに出演しており、映画監督としても活躍している。


第9話は、自分の夢を人に強要する「夢を叶えろハラスメント」がテーマ。青太(尾崎匠海)とは中学の同級生で、世界的な活躍を目指している陸上選手・三浦タケシを中村拳司が演じる。中村は西宮発の自主制作映画『にしきたショパン』に出演。本作品は、ベルギー、コソボ、テネシーの国際映画祭で評価され、日本芸術センター第12回映像グランプリで脚本賞を受賞している。


そして最終回の第10話は、気遣っていると見せて相手のプライバシーに入り込む「気遣い顔して土足でズカズカハラスメント」がテーマ。デリカシーゼロで市民の暮らしに土足で入り込む市長を森田哲矢さらば青春の光)、市長の振る舞いに日々頭を抱える秘書・福山を白間美瑠が演じる。『キングオブコント』決勝の最多出場記録を誇るさらば青春の光・森田が、ドコメディドラマのラスボスとしてヒーローたちの前に立ち塞がる。白間は、NMB48の1期生で、単独センターを務め、AKB48の選抜メンバーにも選出。2018年には、AKB48グループが韓国の人気オーディション番組『PRODUCE 101』とコラボしたプロジェクト「PRODUCE 48」に参加して話題となる。2021年にNMB48を卒業し、ソロ活動をスタート。アーティストとしてだけでなく、タレントやYouTubeなどでも活動している。


さらに、ドラマ主題歌を担当する「INI」のメンバーたちがシークレットゲストとしてドラマに出演することも決定。どのメンバーがどんな役なのかは、ぜひ放送で確認しよう。初回放送に先駆けて、『コンビニ★ヒーローズ』の見どころや撮影の裏話など、ドラマをより楽しむための情報が詰まった『18日スタート!火曜深夜ドラマ「コンビニ★ヒーローズ」徹底解剖SP』がを10月11日(火)深夜1時25分~1時55分にカンテレで放送される。BSフジでは、10月15日(土)深夜0時~0時30分に放送する。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 28件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント