秋元康 企画・原作の新ドラマ『警視庁考察一課』EDテーマはジャニーズWEST

TV 公開日:2022/10/08 4
この記事を
クリップ

テレビ東京では、秋元康が企画・原作・脚本を務める完全オリジナルドラマ『警視庁考察一課』を10月17日(月)夜11時6分から連続ドラマとして放送。エンディングテーマが決定した。




本作は、“事件の考察”を専門とした部署「警視庁考察一課」を舞台に繰り広げられるベテラン刑事たちの考察劇。船越英一郎山村紅葉西村まさ彦高島礼子名取裕子内藤剛志が夢の競演。さらに、柳沢慎吾藤井流星徳永えり北野日奈子の出演が決定している。


そしてこの度、本作のエンディングテーマが決定した。エンディングテーマに決定したジャニーズWESTが歌う楽曲タイトルは、“恐れないで”を意味する『Don’t be afraid』。その言葉通り、優しく包み込むような愛と、揺らぐことのない力強い決意に満ちた応援歌になっている。また叙情的なサウンドに乗せて、切なくもパワフルに歌い上げるジャニーズWESTの歌唱にも注目だ。静かなメロディーから始まり、美しいハーモニー、そして壮大なラストへ――そんな最後まで「Don’t be afraid」と背中を押してくれる歌詞と前向きなメロディーは、ドラマの終わりを...そして1週間の始まりをポジティブな気分にしてくれるはず。何事にも恐れずに、己の信念のもと、事件の真相を探し続ける考察一課への応援歌としてもぴったりな、ジャニーズWEST『Don’t be afraid』の全貌は、10月17日放送のエンディングで初披露される。


<藤井流星(ジャニーズWEST)コメント>

ドラマの中で「平成っぽい」っていうセリフが出てくるんですが、この曲もサビのキャッチーなメロディーやリズムが平成っぽいなって思います。個人的には、中学生くらいの時に聴いていた曲のメロディーのようで懐かしく感じました。僕は好きです!落ち着いた大人っぽさもある曲で、ドラマを気持ちよく締めてくれると思います。月曜の夜にこの曲を聴いたら、背中を押してもらえるんじゃないかな?良いと思ったら、ぜひたくさん聴いてください!最近のジャニーズWESTは、熱い曲や前向きな曲などメッセージソングが多いです。この曲もそのひとつになると思います。これを機に色んな楽曲があるジャニーズWESTを聴いていただけたら、嬉しいなと思います!


第1話あらすじ

警視庁考察一課――それは現場へ行かずに捜査する考察専門部署。船越慶一郎(船越英一郎)、山村楓(山村紅葉)、西村まさ雄(西村まさ彦)、高島誠子(高島礼子)、名取悠(名取裕子)、内藤昌志(内藤剛志)とベテラン揃いの謎多き課に、若手の藤井龍(藤井流星)が配属されることに。そんな折、捜査一課長・柳沢慎三(柳沢慎吾)から考察依頼が舞い込む。女性の体の部位が複数の男性宅に届くという怪事件が発生したのだった―


■ドラマプレミア23『警視庁考察一課』
2022年10月17日スタート! 毎週月曜夜 11時06分~11時55分放送

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント