高橋一生、新CMはセリフ少なく表情で見せる 爽快なおいしさが染み渡る顔に注目

TV 公開日:2022/10/11 9
この記事を
クリップ

氷結Ⓡ無糖 グレープフルーツ ALC.7%」「氷結Ⓡ無糖 グレープフルーツ ALC.4%」の新発売にあわせて、「氷結Ⓡ無糖」シリーズのイメージキャラクターである俳優・高橋一生が出演する新CM 『氷結Ⓡ無糖レモン 知ってるけど篇』 が2022年10月11日(火)より、全国でオンエアされる。

【関連】高橋一生、鼻歌で『Over Drive』 初の宮古島ロケでリフレッシュ



<ストーリー>
開放感あふれるベランダで真っ青な海と空を眺める高橋のもとに、一人の友人が「なあ、流行ってるの知ってる?」と「氷結Ⓡ無糖 レモン」を差し出す。高橋は「氷結Ⓡ無糖 レモン」を受け取りグラスに注ぎながら、得意げに語る友人を横目に、心のなかで「もちろん。甘くなくて。レモンがキリッと。」と 「氷結Ⓡ無糖 レモン」のおいしさをつぶやく。そして、一口飲み、爽快なおいしさが染み渡った表情で「おいしいー!」と思わず一言。キリッと爽やかで、甘くない「氷結Ⓡ無糖」の爽快なおいしさを、表情で語る高橋に注目だ。


【画像】高橋一生 CM場面カット


<インタビュー>
Q. 「氷結Ⓡ無糖」新CMの見どころを教えてください。
今回はセリフが少なく、どちらかというと表情で見せていくCMになっていると思います。「氷結Ⓡ無糖」のおいしさは、言葉で表現するよりも「飲めば分かる」ということで、キリッと爽やかで甘くないおいしさをイメージしながら撮影に臨みました。今まで一度も飲んだことのない方にも、このCMを見て「飲んでみたい」と思っていただき、実際に手にとっていただけると嬉しいです。

Q. 「氷結Ⓡ無糖」が出荷本数5億本を突破しましたが、 「氷結Ⓡ無糖」が人気な理由はなんだと思いますか。
甘くなくてレモンの味わいが際立っているところでしょうか。その良さに気づき始めて、飲むようになった方が多くなっているのではないかと思います。缶チューハイは甘いイメージがまだ拭いきれない方が多いと思うのですが、 「氷結Ⓡ無糖」は甘くなくてスッキリしているので、「缶チューハイは甘くて飲めない」「缶チューハイなんてどれも一緒だ」と思っている方にも一度飲んでいただけたらと思ってます。

Q. 新発売する「氷結Ⓡ無糖 グレープフルーツ」を飲んだ感想を教えてください。
「氷結®無糖」ファンとしては嬉しい限りです。レモンももちろん美味しいのですが、グレープフルーツのチューハイってこんなにおいしいんだと、改めてびっくりしました。一口目からみずみずしさがあり、これを機にグレープフルーツ派に鞍替えしようかなと思っています。

Q最後に、CMをご覧になる方へメッセージをお願いします
「氷結®無糖 レモン」は、これまで甘さが苦手で缶チューハイを飲んでこなかった方や、ビールが好きな方にも楽しんでいただけるシリーズだと思います。缶チューハイの概念が変わってしまうと思います※。グレープフルーツも新たに加わり、更にパワーアップした「氷結®無糖」シリーズをぜひ飲んでみてください。
※ 自社RTDレモンフレーバー、グレープフルーツフレーバーにおいて


▼『氷結®無糖レモン 知ってるけど篇』15秒



■『氷結®無糖レモン 知ってるけど篇』
【放映開始日】2022年10月11日(火)~
【放映エリア】全国

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント