二宮和也&菊池風磨にまさかのハプニングが?前田敦子 千葉雄大らと10の競技に挑戦

TV 公開日:2022/10/08 8
この記事を
クリップ

二宮和也がMCを務める『ニノさん』。10月9日(日)の放送では、菊池風磨と映画で共演の前田敦子千葉雄大が初出演。菊池の“ギャップ”に…二人揃って物申す。




今回のゲストは、共に『ニノさん』初出演となる前田敦子と千葉雄大。10月14日(金)公開映画『もっと超越した所へ。』で菊池風磨と共演する前田と千葉は、撮影現場と『ニノさん』での菊池の“ギャップ”に、まずはびっくり。前田から「声のトーンが違う」「(菊池から)人見知りなんですと聞いていて、そのまま1か月間突き通して下さいました」とエピソードを打ち明けられ、菊池はたじろぎながらも大爆笑。「僕は、あっちゃんとばーちーと呼んでいますから」と、二宮たち『ニノさん』ファミリーに宣言、そんな菊池の姿をみて、前田と千葉も思わず目を合わせて笑ってしまうオープニングに。

【関連】菊池風磨、パンツ一丁でキレるシーンの映像解禁「画でみるとクズだな…」


最初の企画は「平均値を超え続けろ!プチファインプレーメドレー」。出来たらプチ達成感のある10の競技に挑戦。二宮・菊池・前田・千葉・3時のヒロインの6人全員で進める連帯責任ゲームで、6人連続で番組スタッフの平均値をこえたらご褒美ゲット。誰から、どの順番でいくかも重要なポイントで作戦を立てていく必要があるが、挑む競技は「くじ引き」で決定。運も左右する中、ワンチームとして成功を目指す。


後になるほどプレッシャーがかかるこのゲーム、自らトップバッターの名乗りを上げ、「3連けん玉」という得意のけん玉競技を見事に引き当てた二宮。果たして、幸先の良いスタートを切れるのか。さらに、菊池と前田の息のあったトーク展開や、千葉の㊙ミラクルも加わり、ゲームは熱を帯びて進んでいくが…二宮菊池がペアとなって挑む競技でまさかのハプニングが?!色んな意味で予想を裏切っていく6人の勇姿を見逃さないようにしよう。


後半は、「ゲストの今一番気になるモノ」を調査する「ゲストご所望リサーチ」。千葉の今一番気になるモノは「最新グランピング施設」。誕生日にキャンプグッズをもらったものの、まだ使えていないという千葉のために初心者でも安心して楽しめる最新グランピング施設を、相席スタートが代行調査。キャンプ歴15年・女子キャンプブームのパイオニアが、全国520か所以上あるというグランピング施設から厳選してオススメする、とっておきの最新施設に、千葉のみならず、スタジオ一同大興奮。


さらに、前田の今一番気になるモノは「バスクチーズケーキ」。通常のチーズケーキよりもクリームチーズが多く濃厚なのが特徴で、2020年に流行グルメランキング1位を取るなど取り扱う店舗が増え続けている大人気スイーツ。ブームの火付け役といわれる王道バスクチーズケーキに、一風変わった食べ方をする進化系バスクチーズケーキの絶品2品を紹介し、スタジオにも用意・・・するが、もちろん『ニノさん』では簡単には食べられない。「チーズ」のように3文字で真ん中に伸ばし棒が入る単語を順番に答えていく「伸ばし単語ゲーム」に勝利し、「ご所望」した前田は、無事にチーズケーキを食べることはできるのか。


■『ニノさん』

10月9日(日)あさ10時25分~11時25分

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント