『ファーストペンギン!』奈緒撮影のオフショットが「ホントの親子みたい」と話題

TV 公開日:2022/10/05 8
この記事を
クリップ

女優の奈緒が主演を務める10月5日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜よる10時)が4日、アメーバオフィシャルブログを更新。奈緒が撮影した子役・石塚陸翔くんとの“ほっこりセルフィー”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。




ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海に、なかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。本作は、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもなり“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳と、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルにした爽快リアルサクセスストーリー。主人公・和佳を奈緒が演じ、漁船団「さんし船団丸」を率いるベテラン漁師・片岡洋は堤真一が演じる。そのほか、鈴木伸之渡辺大知松本若菜ファーストサマーウイカ志田未来梶原善吹越満梅沢富美男など豪華キャストが出演する。


この日、「撮影は奈緒さん」と題して更新した公式ブログ。絵文字やハッシュタグを交えながら「日テレ系 新水曜ドラマ#ファーストペンギン!10月5日(水)よる10時スタート」とお知らせし、奈緒が撮影したニッコリ笑顔の和佳(奈緒)ママと笑顔でピースポーズをする息子のスッくん(石塚)の“ほっこりセルフィー”を公開した。同ドラマの公式Instagramには別カットも公開しているという。


また前日には「差し入れ」と題して更新し、「奈緒さんから、美味しいアイスの差し入れをいただきました」「この日はとても暑かったのでキャスト、スタッフに大盛況」と明かし、和佳(奈緒)ママとスッくん(石塚)が笑顔でアイスを食べる“もぐもぐタイム”ショットも公開している。


2人の姿にファンから「ホントの親子みたい」「こんな可愛いセルフィー見たの初だと思う」「2人ともとっても可愛い」「ママと一緒にもぐもぐタイムできてよかったね♪」「2人ともとってもイイ笑顔」「ホント親子にしかみえない」「最高で最強に可愛いモグモグタイム」の声が寄せられている。



■日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』第1話

10月5日(水)よる10時~スタート

家なし、金なし、仕事なし――人生崖っぷちのシングルマザー・岩崎和佳(奈緒)が、5才の息子・進(石塚陸翔)を連れて寂れた港町・汐ヶ崎にやってきた。住み込みで働けるホテルの仕事が見つかったのだ。仲居として働いていたある日、和佳は地元漁師・片岡洋(堤真一)に出会う。彼は、幼なじみの磯田高志(吹越満)と山中篤(梶原善)と共に立ち上げた漁船団「さんし船団丸」の社長だった。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)