朝ドラ『舞いあがれ!』5日に第2回・第3回の連続放送が決定「待ってました」

TV 公開日:2022/10/04 5
この記事を
クリップ

福原遥がヒロインを務めるNHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』。10月4日(火)に第2回が放送される予定だったが、放送予定変更により、第2回の放送は4日の昼12時45分からNHK総合で放送されることが番組公式Twitterで発表された。さらに、5日(水)はNHK総合では午前8時から、BSP/4Kでは午前7時30分から第2回・3回を連続で放送する。

NHKより放送情報が発表されると、「待ってました!」「第2回・3回の放送を楽しみにしています」「よかったぁ…!」と放送を楽しみにする声が続々と寄せられている。




第1週の舞台は、1994年の大阪府東大阪市。福原演じるヒロイン・岩倉舞の子供時代が描かれる。

第2回では、ウサギを探すために走り回った舞(浅田芭路)は熱を出してしまい、父・浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)は病院へ連れていく。そこで医師から環境をかえることを勧められる。窓越しに舞と話せる幼なじみの貴司(齋藤絢永)は、友人の久留美(大野さき)からの手紙を紙飛行機にして舞に渡し励ます。舞の病状にめぐみは心身が疲れ果てていた。それを気遣う浩太は、舞をめぐみの母・祥子(高畑淳子)のもとへ連れていくことを提案する。祥子とは長年顔を会わせていないめぐみは、考え込む…というストーリーが展開される。


本作は、1990年代から現在を舞台に、“ものづくりの町”東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島で、さまざまな人たちと絆を深め合いながら、空を飛ぶ夢に向かっていく姿を描いた物語。主題歌はback numberの『アイラブユー』。


連続テレビ小説『舞いあがれ!』

NHK総合 月~土 午前8時~

BS4K・BSプレミアム 午前7時30分~

※土曜日は1週間の振り返り)



情報提供:NHK


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)