明日海りお、沖縄ロケで“無敵の晴れ女”っぷりを証明 冠番組のSeason2が配信決定

TV 公開日:2022/10/04 30
この記事を
クリップ

Hulu オリジナル『明日海りおのアトリエ Season2』が2022年11月24日(木)からHuluで、#1と#2の独占配信が開始となる。11月26日(土)から毎週土曜に新エピソードが配信(全8回)される。


【関連】明日海りお ピアニストとデザイナーの2役に、JUJUの名曲『やさしさで溢れるように』をカバー



2019年11月24日、5年半もの間トップスターとして在籍した宝塚歌劇団を退団。その後、長きにわたってキャリアを積んできたミュージカルはもちろん、NHK連続テレビ小説おちょやん』や『コントが始まる』(共に2021年)といった人気ドラマへの出演、朝の情報番組『ZIP!』のマンスリーパーソナリティー就任など、次々と活動の場を広げてきた明日海りお。彼女が宝塚退団から丸3年目となる2022年11月24日(木)、またしても“新たな扉”を開く。


明日海がこのたび「『本当にやれるんだ。わーい!』という気持ち」で挑むのは、好評を博した自身初の冠番組=Huluオリジナル『明日海りおのアトリエ』のSeason2。昨年5月から順次配信されたSeason1では、秘密基地であるアトリエの中で“生活を豊かにするオトナのひとり時間の過ごし方”を学んだ明日海だが、なんとSeason2ではアトリエの外へ飛び出し、旅に出ることに…。各地の絶景や文化、伝統工芸、芸能と出逢うことで、「新しい学び」や「感動」を吸収し、自身をアップグレードしていく。チャレンジすることは人生を楽しくする、人生を楽しむことは人を美しくする――。「Season1の収録が終了してアトリエを後にする瞬間、『Season2ができますように』と思っていたんです」という明日海が念願の続編を通して、よりポジティブに、より美しく…さらなる進化を遂げる。


明日海が旅の第一目的地として選んだのは「沖縄」。しかも、今回は沖縄本島を初めて訪問。そのため、到着前からワクワクが止まらなかったようだ。そんな中、「職業柄、日頃から調べたいと思うのは音楽のこと」という彼女は、以前から興味のあった「沖縄民謡」のライブに酔いしれ、独特の歌唱法を学んだり、「三線」や「エイサー(※本土の盆踊りにあたる沖縄の伝統芸能)の締太鼓」にも初挑戦。さらには「琉球ガラス」作りに初挑戦するなど、沖縄の伝統をたっぷり学ぶ旅を展開していくことに…。



1/2ページ