相葉雅紀、ワイルドでお茶目なロックスターに 新CMでの風船シーン撮影は「怖かった!」

TV 公開日:2022/10/03 9
この記事を
クリップ

カリカリポテトに濃厚ソースが染み渡る、高密度ポテトチップス「濃いじゃが アンチョビオリーブ」が2022年10月3日(月)より新発売されるのにともない、湖池屋「濃いじゃが」の新TVCM「濃いじゃが じゃがジャーン」篇が2022年10月8日(土)より関東エリアで放送開始となる。


【関連】相葉雅紀、“相葉ちゃん”イメージと変わらない撮影裏「すごく優しくて、いつも元気」



CMキャラクターには相葉雅紀が就任し、登場感とインパクトのある新CMが完成した。CMでは、ロックスターに扮した相葉が商品名「濃いじゃが」にかけた“濃いジャガー”柄の衣装で登場し、「濃いじゃが」の魅力をユニークに表現。「じゃがジャーン!」の掛け声と共に、高密度な味わいや、個包装などの特徴をテンポよく紹介する。


撮影では、ギターを片手に激しくかき鳴らす普段見られないワイルドな演技を見せた相葉が印象的。さらに、「怖かった!どうか割れないでくれ!」とインタビューで語った、高密度な味わいを表現してポテトやオリーブに見立てたバルーンにみっちりと挟まれた姿にも注目だ。


<ストーリー>
舞台は「KoiJAGA」のライブステージ。“濃いジャガー”柄の衣装を身にまとった相葉雅紀が、「じゃがジャーン!」の掛け声とともに登場し、ギターをワイルドにかき鳴らす。「濃いじゃが」のおいしさの秘密であるカリカリポテトとアンチョビオリーブの高密度な味わいや、個包装などの商品特徴を、ギター音にのせてテンポよく訴求。さらに、画面いっぱいの爆煙を背景にギュッと1枚のチップスが出来上がる迫力ある映像や、ポテトやオリーブに見立てた高密度なバルーンにみっちりと挟まれた相葉の姿も必見。ワイルドながらもちょっぴりお茶目な相葉の一面と、“うまさ、高密度!”な「濃いじゃが」の魅力が詰まった新CMから目が離せない。


1/2ページ