新ドラマ『祈りのカルテ』2つのポスターにある10個の違いは?玉森裕太らも挑戦

TV 公開日:2022/10/03 14
この記事を
クリップ

玉森裕太が主演を務める新土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系)。今週土曜日に迫った初回放送に向けて、番組公式HP、公式SNSでは、本日から2つのポスタービジュアルに隠された10個の違いを見つけ出す「観察力チャレンジ」企画がスタートした。




本作は現役の医師でもある作家 知念実希人氏によるシリーズ累計20万部突破のベストセラーが原作で、研修医・諏訪野良太(玉森裕太)が“カルテ”を通して患者たちの秘密を優しく見破るハートウォーミング・ミステリー。1話ごとに変わる研修先の診療科で豪華俳優陣が演じるクセあり指導医のもと、仲間と共に切磋琢磨し、医者として成長していきながら問題を抱えたワケあり患者たちに真摯に向き合い、心の謎を解き明かす。


諏訪野のようにわずかな違和感から、ポスターにある隠された違いを見つけ出してみよう。


さらに番組公式HPでは諏訪野役の玉森裕太が「観察力チャレンジ」に実際に挑戦してみた動画が公開スタート。親友で同期である冴木裕也を演じる矢本悠馬と共に臨んだチャレンジの行く末は思わぬ方向に…!?動画の中で答え合わせもできるので、あわせてチェックしてみてはいかがだろうか。


■『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』
2022年10月期 土曜よる10時~

(C)日本テレビ


※本記事は掲載時点の情報です。