『恋と弾丸』原作本オマージュ“お姫様抱っこ”のポスタービジュアル解禁

TV 公開日:2022/09/30 3
この記事を
クリップ

2018年より小学館『プレミアCheese!』で連載をスタートし、1~11巻で累計発行部数470万部突破中の大人気コミック『恋と弾丸』。


ヤクザの若頭と、普通の女子大生が恋に落ちていくというまさに“禁断の恋”を描いた原作は、「和製ロミオとジュリエット」ともいえ、1巻発売時にはその年の上半期の第1巻書店売り上げランキング1位(日販調べ)を獲得。以降も、各電子書店で売上1位を続々と獲得するなど、少女漫画界に「極道男子」の一大ブームを巻き起こした金字塔とも言える作品。先日、追加キャスト9名が一斉解禁となると、「秋ドラマで一番早く観たい!」「追加キャストで楽しみ爆上がり!!」「キャストが私得すぎて最高なんだが」など、放送を待ちわびる声が寄せられ、「#恋と弾丸」がTwitterトレンド入り。放送スタートまで1か月を切り、ついに今回ポスタービジュアルと主題歌情報が解禁となった。

 

物語は、桜夜組の若頭・桜夜才臣(古川雄大)と女子大生・ユリ(馬場ふみか)の出会いから始まる。ある日、ユリは友人と参加したパーティで怪しい集団に絡まれ、違法ドラッグ漬けにされそうになるが、間一髪のところでヤクザ・桜夜組の若頭・桜夜才臣に助けられ、命拾いする―。ヤクザ×女子大生と、相反する2人だが、気づけばお互いに惹かれ合い・・・「禁断の恋」が動き出す。しかし、それは決して許されるものではなく…?!桜夜に執心する、高級クラブのNo.1ホステス・蝶子(中村静香)やクラブのママ(橋本マナミ)、ユリの幼馴染でマル暴刑事・ジン(木村慧人)、才臣の父で桜夜組長の桜夜秀一朗(大澄賢也)、そしてマフィアのボス・セミリオ(黒羽麻璃央)らの登場で、更なる反乱が巻き起こり…?!史上最高にキケンで、シビレるほど甘い“烈愛”ラブストーリーが、幕を開けるのだった。


「和製ロミオとジュリエット」を体現する、豪華絢爛なポスタービジュアルが解禁。“桜とユリ”が舞う、美を追求した煌びやかなビジュアルが完成。ユリを守るように堂々と銃を構え、神々しい視線でこちらを見据える美しくも恐ろしい若頭・桜夜と、そんな桜夜に身を委ねながら、覚悟と芯の強さを見せるユリの表情が印象的なポスタービジュアルだ。



原作本の2巻をオマージュした“お姫様抱っこ”スタイルに加え、桜やユリ、バラが舞う、煌びやかなフレームが、命がけで生きる男との史上最高にキケンな恋を予兆している。赤く、照らされた光がその危うさを示し、バラにとまった1匹 の蝶が、2人の恋の儚さを表現。桜とユリは美しく咲き続けることができるのか―。


本来出会うはずがない2人が恋に堕ち、キケンと知りながら溺れていく命がけの恋愛。各電子書籍でも圧倒的1位を誇る超人気作が2022年秋、待望の実写ドラマ化。狂おしいほど、愛おしい恋の行方は―。話数を重ねるにつれ、個性強めな登場人物たちが織りなす“烈愛”ラブストーリーにご注目いただきたい。


■オープニング主題歌: ちゃんみな「Angel」(WARNER MUSIC JAPAN)

ちゃんみな コメント(全文)

この度ドラマ『恋と弾丸』のオープニング主題歌に私の楽曲”Angel”を選んでくださって本当にありがとうございます。この楽曲は私自身の恋愛から書いたものなのですが『恋と弾丸』の中にある一緒におかしくなってしまうような恋というワードをみて、私自身とてもこの楽曲にもピッタリで、嬉しく思いました。放送が楽しみです!

 

■エンディング主題歌: NAQT VANE「TOUCH」(avex trax)

NAQT VANE コメント(全文)

はじめまして、ED主題歌を担当するNAQT VANEです。このお話が決まってから、ずっと高揚感に包まれています。史上最高にキケンな”烈愛”ラブストーリー、絶対に面白いですね!!どんな展開になるか毎週楽しみにしています。エンディングで流れる私たちの曲も好きになっていただけたら嬉しいです。

 

■ドラマ特区『恋と弾丸』
2022年10月27日(木)より順次放送スタート
【配信】TVer、GYAO!、MBS動画イズム 見逃し配信1週間あり

©「恋と弾丸」製作委員会・MBS
Ⓒ箕野希望/小学館

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)