玉森裕太主演『祈りのカルテ』斉藤由貴 勝村政信 りょう 片桐仁がクセあり指導医役に

TV 公開日:2022/09/29 4
この記事を
クリップ

新土曜ドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』。主演・玉森裕太、現役の医師でもある作家 知念実希人によるシリーズ累計20万部突破のベストセラーが原作の本作。本日、毎話変わる研修先で主人公・諏訪野良太を待ち受ける“クセあり”ゲスト指導医キャストの第1弾が発表された。

【関連】玉森裕太『祈りのカルテ』暖かく爽やかなポスタービジュアル解禁



産婦人科 木佐貫英子役に斉藤由貴、小児科医 志村雄一役に勝村政信、皮膚科医 桃井佐恵子役にりょう、腎臓内科 大賀寛太役に片桐仁の4人が3話以降に諏訪野が訪れる診療科でそれぞれ指導医としてゲスト出演する。



出演にあたり4人は「(英子のような)カッコいい役がなぜ私にいただけたのかは不明ですが、笑 いただいた以上、精一杯カッコよく尚且つ自分らしく演じたいと思います。とても楽しみです!」(斉藤)、「どんな新しいキャラを作れるのか、どんな化学反応になるのか、どんな作品になるのか、今から楽しみです」(勝村)、「おっとりゆっくり桃井。患者さんに向き合う時は3倍のスピードで超優秀。どちらも通常運転。その二面性を楽しみたいです。」(りょう)、「研修医を育てる医師という立場ですが、僕もスタッフや共演者の皆さんと一緒に頑張って成長したいと思います。」(片桐)、とそれぞれコメントした。また、本日解禁された4人の指導医は、第1話でも登場。ただ者ではないそのクセの強さを発揮しているため、指導医たちの魅力的なキャラクターにも注目だ。さらに残りの4人の豪華ゲストも今後随時解禁予定。発表から目が離せない。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 5件)