『MUSIC BLOOD』最終回、SHOWROOM選抜がAKB48名曲メドレー&8人の楽曲を披露

TV 公開日:2022/09/30 5
この記事を
クリップ

9日30日(金)23時から放送の『MUSIC BLOOD』最終回は「AKB48 SHOWROOM選抜」をゲストに迎える。



『MUSIC BLOOD』は毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるトークをしつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組。


今夜のゲストは「AKB48 SHOWROOM選抜」。AKB48といえば、ファン投票によってセンターを決める“AKB48選抜総選挙”が話題を呼んだが、今、新たな選抜企画が注目を集めている。それは配信バトルで誰が人気NO.1かを決めるSHOWROOM選抜。

【関連】『MUSIC BLOOD』最終回、ゲストはAKB48の精鋭8名 “SHOWROOM選抜”



【関連】番組場面カット


今夜は、バトルを勝ち抜いた本田仁美岩立沙穂山根涼羽大竹ひとみ小田えりな篠崎彩奈小栗有以大西桃香の8名が出演。


SHOWROOM選抜とは、仮想ライブ空間・SHOWROOMで生配信をし、その時のコメントやギフト数によって加算される勝負。約2週間でいかにポイントを稼ぐかを競うというもので、今回出演する8名は見事ベスト8に輝いた精鋭。トークでは配信バトルの裏側や様々なエピソードを語ってもらいつつ、バトルで見事1位に輝き今回のシングルでセンターを獲得した本田仁美をフィーチャー。ライブではAKB48名曲メドレーと選抜メンバー8人の楽曲『Sugar night』を披露する。


そしていよいよ最終回となる今夜、1年半MCを務めた田中圭千葉雄大で番組を総括。これまでの放送をVTRで振り返り、たくさんのアーティストの方々に出演してもらった感謝や番組への想いを語る。そして、VTRの最後には“番組に熱烈な愛を持っているアーティスト”東京スカパラダイスオーケストラ谷中敦からねぎらいのメッセージと「歌番組なので、二人の歌でビシッと締めてください!」という、最後の最後で無茶振りが。


紙吹雪が舞い散る中『美しく燃える森』をMCの二人で披露。最終回、はたして二人はビシッと歌で締めることができるのか?



■『MUSIC BLOOD』第78回<最終回>
2022年9日30日(金)23:00~23:30
毎週金曜23:00~23:30放送<日本テレビ系全国ネット>
※smash.では、放送直後よりUNCUT映像を独占配信

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)