乃木坂46 筒井あやめ、伊原剛志の娘役に「良いオタクっぷりを出せたら」

TV 公開日:2022/09/28 6
この記事を
クリップ

テレビ東京は、オーディオストリーミングサービス「Spotify」と共にオリジナルドラマ『真相は耳の中』(ドラマ25枠・毎週金曜深夜0時52分)を10月21日から放送する。昨年7月期に放送し好評を博した『お耳に合いましたら。』に続きSpotifyのポッドキャストと連動したオリジナルドラマ第二弾となる。“音声コンテンツ”דミステリー”で送るコメディミステリーだ。



本作は、“捜査能力ゼロ”の崖っぷち刑事が推理オタクの娘のポッドキャストをきっかけに事件を解決する型やぶりミステリー。署で検挙率最低の崖っぷち刑事・今井譲治はある日、上司から次の事件で犯人を検挙できないと事務方に異動になることを告げられる。そんな窮地の中、殺人事件が発生。今度こそ犯人を検挙しなくてはと意気込む譲治だったが、刑事の勘はことごとく外れていく...諦めモードの譲治に後輩刑事・金持が聴かせたのはとある推理オタクのミステリーポッドキャスト「真相は耳の中」だった...。


“逃がしの譲治”と言われる程、刑事の勘が当たらなく、異動を宣告される崖っぷち刑事・今井譲治を演じるのは、数多くのテレビドラマ、映画、舞台に出演し、海外でも広く活躍する伊原剛志。 “推理オタク”の譲治の娘・今井芽依は、父親に隠れてお気に入りのミステリー名作をひとり語るミステリーポッドキャストを趣味にしてる。そんな芽依を演じるのは、筒井あやめ。女性アイドルグループ・乃木坂46のメンバーで、雑誌『bis』でレギュラーモデルを務めるなど活躍の幅を広げており、本作が地上波ドラマ初出演となる。


譲治を尊敬し、ミステリーポッドキャスト「真相は耳の中」を勧めた巡査部長・金持吾郎を演じるのは、映画『しゃべれども しゃべれども』や映画『ちはやふる』など、数々の作品で演技派として名高い森永悠希


毒舌鑑識官・向島花奈を演じるのは、『言霊荘』(EX)、『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』(ytv)など数多くの話題作に引っ張りだこの中村ゆりか。このような豪華キャストで送る。また、ポッドキャストと連動した様々な企画も予定されている。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 3件)