相葉雅紀『ニノさん』初登場 二宮和也が“友達”と紹介も「呼ぶの遅いよね?」

TV 公開日:2022/09/24 2
この記事を
クリップ

9月25日(日)あさ10時25分放送の『ニノさん』に、相葉雅紀が初登場する。

【関連】相葉雅紀が目撃した“なにか”とは…!?『“それ”がいる森』場面写真一挙解禁



「今回のゲストは僕の「友達」です~!」というかけ声と共に始まる今週の『ニノさん』。そう、ゲストは番組初登場となる相葉雅紀。菊池風磨もそんな二人の関係性に「わぁ素敵~!」と盛り上がり、相葉も「来ちゃった~!」と手を振るも、続く言葉は「友達~とか言ってるけど、呼ぶの遅いよね?」と茶目っ気たっぷりに返答。「嵐他のメンバー皆、出てるでしょ?友達とか言っておきながら遅いじゃん!」とやりとりが始まり、二宮和也&相葉の阿吽のラリーが番組冒頭から爆発する。


進行の川島明から「仕事以外でも結構会っているんですか?」と聞かれると、最近はお互い忙しくてあまり会えていなかった…という中、二宮から菊池を巻き込んだ暴露トークがスタート。相葉も「ゲストなのに居心地悪いなぁ…」と会話に乗り、気心知れた仲だからこそのユーモアたっぷりな展開の序章が幕を開ける。


最初の企画は「相葉雅紀の今一番気になるモノ」を紹介する「ご所望リサーチ」。気兼ねなく行ける行きつけのお店を見つけたいという相葉のために、芸能人行きつけ最強グルメを宮下草薙が潜入リポート。二ノさんメンバーの川島明などおすすめのお店を紹介していく。絶品焼き鳥&カレー&マグロ料理…スタジオには紹介された人気の一品が用意されるものの、それぞれ食べられるのは、食べたいものを一斉に札で挙げてかぶらなかった1人だけ。しかし…ゲストの相葉を襲うのは、『ニノさん』ファミリー流のおもてなし。果たして相葉が選ぶのは?無事に実食できたのか?


さらにもう一つ、相葉が今気になっているという「ミステリーツアー」。良く耳にするが実際の様子を知りたいと打ち明けると…菊池が「大丈夫なんですか?相葉くんはすぐ取り憑かれると、二宮くんからよく聞いている」と二宮が口にする相葉のエピソードが登場。過去に数々の心霊スポットでのロケを体験してきた相葉の話に一同驚がく。そんな中、今回は「ミステリーと謎解きが融合した大人気のツアー」をご紹介。そして実際に、ミステリーな謎解きに、相葉・二宮・菊池・ガンバレルーヤも参加。二宮から「IQが高い」と太鼓判をおされた相葉だが…最後はなぜかスタジオに爆笑を巻き起こすことに。


最後の企画は、素人には審査が難しい様々な競技や作品をみて、優勝者を見抜く「チャンピオンジャッジメント」。第1試合はデザイナーを目指す学生がデザインを競う“ファッションコンテスト”の優勝作品、第2試合では“からあげグランプリ”の金賞受賞のからあげをジャッジ。感性と本質を見抜く目を試されるこの企画、ベストジーニスト賞で殿堂入り、からあげ好きの有名人として「ベストカラアゲニスト」を受賞と、「~ニスト」の名をほしいままにする相葉の選択は?


二宮と相葉のエピソードも随所で入り込む明日放送の『ニノさん』。ゲストの相葉を『ニノさん』ファミリーたちも彼らなりに精一杯おもてなし。大盛り上がりの60分。相葉初登場の『ニノさん』から目が離せない。



■『ニノさん』
9月25日(日)あさ10時25分~11時25分

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。