津田健次郎『ぐるナイ』ゴチ企画に初参戦 メンバーのやりとりに即興アテレコする場面も

TV 公開日:2022/09/22 1
この記事を
クリップ

9月22日放送の『ぐるぐるナインティナイン』は人気企画「ダレダレ?コスプレショー」に加えて、「ゴチバトル」の2本立て。ゲストには津田健次郎松本若菜が登場する。

【関連】津田健次郎 色気たっぷり大人の魅力、シックなスーツをスタイリッシュに着こなす



増田貴久は、津田がキャストを務める『呪術廻戦』の大ファンということで、あの名ゼリフを言ってもらうと、「いやあ、お酒飲みたいですね」と感動しきり。さらに、「(食事を)ご一緒したい」とグイグイ津田に話しかけ、「めちゃめちゃ圧が強い」と津田からドン引きされてしまう。


また、ドラマ『やんごとなき一族』で元ゴチメンバーの土屋太鳳松下洸平と共演していた松本は、2人から「○○と○○に気を付けろ」「○○は思った以上に高い」などリアルなアドバイスをもらったことを明かす。果たしてアドバイスを生かせるのか?また、今回ノブの代役は新婚で話題のXが参戦する。


今回は「私服ゴチ」ということで全員が「秋のデートコーデ」をテーマに選んだ私服を紹介。オシャレ大好きな増田は、「普通に選んできた」というファッションで颯爽とランウェイを歩くが、なぜか全員困惑。「もし彼女が変な男に声をかけられた時に、こんなやつが来たら大丈夫そう」と増田が語るその姿とは?そして、松本若菜の“フードフェスデート”をイメージした私服には男性陣から「あざといな」という声が。Xは妻からのプレゼントというアイテムを着用。高杉真宙のデートコーデには「似合う!」「カワイイ」と全員から大好評。しかし、付き合いの長い池田エライザからとある疑惑が持ち上がり、高杉が逆ギレ?「鎌倉が好き」という津田のスタイリッシュな私服には、松本とエライザの褒め言葉が止まらない。最近車の免許を取ったエライザは「私がどこでも連れてってやるよデート」と題して、ドライブデートに最適なガチコーデを披露。しかし増田とまさかの○○かぶりで困惑?


そして今回は大人気声優の津田が、特別にゴチメンバーのやりとりに即興アテレコを披露する場面も。「めちゃくちゃ緊張してきた」と津田が気合を入れるなか、前回放送した、増田とコロコロチキチキペッパーズナダルの結果発表のシーンのアテレコに挑むと一同大喝采。しかし増田からは思わぬツッコミが…。


さらに、スペシャルメニューを賭けた「似顔絵当て対決」では、絵が得意だという松本が「あざとい女の子を描くのが好き」とハイレベルなイラストを公開。その絵心を生かして、有名人のユーモアな似顔絵を披露する。


ゴチバトルの舞台は絶品イタリアン「RISTORANTE OZIO」。設定金額は2万3000円。さらにおみや代も高額。予想外の結果に全員驚愕?初参戦の津田と松本は自腹から逃れることができるのか?最下位から脱出したいエライザは戦々恐々。ノブを最下位に落とせない代役Xは真剣に予想を繰り広げる。果たして順位変動なるか。



■『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』
【放送日時】9月22日(木)よる7時~よる9時

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)