上白石萌音 “素の反応”がCMに、撮影現場は笑顔溢れる

TV 公開日:2022/09/22 8
この記事を
クリップ

上白石萌音が出演する「キッコーマン 大豆麵」シリーズの新TVCMが9月28日(水)より全国で放映開始。また、9月22日(木)よりキッコーマンホームページやキッコーマン公式YouTubeチャンネルにて、CM動画とメイキング&インタビュー動画が公開される。



CM見どころは上白石萌音の素の反応

今回の新CMは、「NEW 主食。」というメッセージとともに、「大豆麺 香る生姜かきたま」を初めて食べる上白石萌音の反応を、シンプルに描き出すことによって、大豆麺本来のおいしさを表現。「大豆だ~」「めっちゃおいしい!」など、素の反応で大豆麺をおいしそうに食べる表情が見どころだ。


撮影エピソード

CMを通して、初めて「大豆麺」を食べた上白石の率直な感想をお客様に伝えたいと考え、「香る生姜かきたま」「汁なし担々麺風」の2商品を上白石が撮影当日に初めて食べた。


上白石はおいしそうに、そして1日2食を食べる撮影だったが、どちらもきれいに完食。カメラが回っていないところでも「本当においしかったなぁ」という感想を話すなど、明るく、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進んだ。


メイキング動画も必見

また同時公開されたメイキング動画では、上白石がおいしそうに「大豆麺」を食べ続ける様子や、笑顔溢れる撮影現場の様子が満載。CM本編には収まりきらなかった様々な魅力的な表情を観ることができ、こちらも必見。


普段の姿を感じさせてくれるインタビュー

また、インタビューでは麺好きならではの食や健康へのこだわりを披露している。普段の食事で気を付けていることや、最近ハマっているモノから、「上白石さんにとって秋といえば?」といった質問への答えなど、上白石萌音の普段の姿を感じさせてくれる内容で、表情だけでなく、彼女の親しみやすい人柄も感じることができる内容となっている。


上白石萌音コメント

撮影で初めて食べた「香る生姜かきたま」「汁なし担々麺風」、どちらもとてもおいしかったです!同じ麺なのに全く個性が違い甲乙つけがたいですが、撮影の時の気分では「香る生姜かきたま」が個人的におすすめでした!大豆麺はすごく満足感があり、味も4種類と豊富ですし、味もとってもおいしいので、お店で探していただけると嬉しいです。一緒に食べましょう!


CM動画

▼『大豆麺 香る生姜かきたま』篇


▼『大豆麺 汁なし担々麺風』篇


メイキング動画


インタビュー動画


▼人柄伝わるインタビュー

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)

この記事に関連するコメント

るん˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙ @run_TakeruFan 9月21日

上白石萌音 “素の反応”がCMに、撮影現場は笑顔溢れる | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! https://t.co/ScfwruXizl

関連タグ