なにわ男子 大橋和也『ぐるナイ』にコスプレ姿で登場 有名キャラに扮した芸能人に大苦戦?

TV 公開日:2022/09/21 2
この記事を
クリップ

9月22日の『ぐるぐるナインティナイン2HSP』は、恒例「私服ゴチ」とコスプレをしている有名人を当てる人気企画「ダレダレ?コスプレショー」第16弾の2本立て。解答者として前回に引き続き陣内智則矢田亜希子大原優乃Aマッソ、さらに、前回コスプレ姿で登場した大橋和也なにわ男子)がコスプレのままの姿で登場する。鼻の形だけで当てることができる“最強解答者”滝沢カレンは今回も1人でVTRを見てチャレンジ。

【関連】『ぐるナイ』コスプレ企画 剣士に扮した人気男性アイドルXは誰?まさかの正体にスタジオ騒然



最初に登場するコスプレ有名人は、誰もが知っている魔法使い映画の校長先生になりきった大物MC。


【画像】有名芸能人たちの難易度MAXなコスプレ姿


髭と白髪に覆われた顔や椅子に座っての登場に、ゲストたちは「全然顔が見えない」「身長もわからない」と困惑。有名人はゴルフが得意ということでパターゴルフに挑戦。外すとなぜか回答者たちにCO2の嵐で大橋も大絶叫?さらにプロ野球で話題のチアダンスを踊っている途中から、なぜか田原俊彦の曲をノリノリで踊り出す。そのまさかの正体にスタジオ一同騒然。


続いて登場したコスプレ有名人のメイクには、ゲストたちから「怖い!」と悲鳴が。矢部も「やりすぎです」と引き気味の完成度だが、足つぼマッサージのリアクションを見たゲスト陣は「芸人じゃないか」と予想をする。そして、国民的人気マンガに登場する肌が青い敵キャラとなって登場したコスプレ有名人は、大好きだというアイドリング!!!のダンスを無表情で披露。しかし、得意なはずの激辛料理では想定外の事態にメイクが崩壊?続くコスプレ有名人は人気ライトノベルのヒロインに扮して登場。美形タレントに見えるがその正体はまさかの芸人?得意の毛筆で書いた将来の夢「結婚」がヒントに。さらに、大人気冒険アニメ映画の女ボスに扮して登場したコスプレ有名人は、剣道2段の腕前ということで、岡村とチャンバラ対決するが…本気になりすぎて小競り合い勃発?一体誰だ?



■『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』
9月22日(木)よる7時~よる9時

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

この記事に関連するコメント

おもろぉ~!www @w_omoro_w 9月21日

なにわ男子 大橋和也『ぐるナイ』にコスプレ姿で登場 有名キャラに扮した芸能人に大苦戦? | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく! https://t.co/R32Aroh2wl