『君の花になる』劇中7人組“8LOOM”1stシングル配信開始 MVのプレミア公開も決定

TV 公開日:2022/09/21 3
この記事を
クリップ

TBSでは10月18日(火)よる10時から、本田翼主演の『君の花になる』がスタートする。本日、高橋文哉宮世琉弥綱啓永八村倫太郎森愁斗NOA山下幸輝の7人からなる劇中発の期間限定ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の記念すべき1stシングル『Come Again』が配信リリースされた。本楽曲は8LOOMにとって、劇中および現実世界でのデビュー曲である。


【関連】新火10ドラマ『君の花になる』初回放送日が決定、メインビジュアル解禁



さらに今夜8時より、『Come Again』のOfficial MVをTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にてプレミア公開することが決定。7人のメンバーが、ドラマのために積み重ねてきた“これまで”と、積み重なった“今”が眩しいほどに表現されているこのMV。『君の花になる』のこれからに大きな期待を抱かせる内容になっており、MVを見た8LOOMメンバーは、「感動した!」「懐かしくて、泣きそうになった」と感慨深い様子を見せていた。


『君の花になる』では、劇中と現実世界がリンクしていく“君花プロジェクト”を様々に展開している。現在、8LOOMのオーディションからドラマ放送までの1年間を追う密着&応援コンテンツ“「君の花になる」までの365日”をTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」と動画配信サービス「Paravi」でドラマに先駆け配信中。ぜひあなたの“花=推し”を見つけてドラマ放送前からも楽しんでみては。


今回の楽曲リリースも“君花プロジェクト”の一環。今後も、ドラマ楽曲の発表、物語と連動したライブ、イベントなど多岐にわたる活動を行っていく。今後も様々な連動企画が目白押しの、10月18日(火)からスタートする火曜ドラマ『君の花になる』から目が離せない。


<番組概要>
ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田翼)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。あす花は突如、ボーイズグループが共同生活する寮の“寮母”になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋文哉)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かってまっすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気づけば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と胸キュンを描いたオリジナルストーリー。



■『Come Again』
【アーティスト名】8LOOM
【作詞】IE-MON
【作曲】MUSOH / Andreas Ohrn / IE-MON
【編曲】Andreas Ohrn


■火曜ドラマ『君の花になる』
【放送日時】10月18日(火)スタート
【毎週火曜】よる10:00~10:57

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。