平野紫耀主演『クロサギ』主題歌はKing & Princeの書き下ろし新曲『ツキヨミ』に決定

TV 公開日:2022/09/20 2
この記事を
クリップ

平野紫耀主演のTBS金曜ドラマ『クロサギ』(初回:10月21日22時~)の主題歌が、King & Princeの新曲『ツキヨミ』に決定した。


「世の中には三種の詐欺師がいる。人を騙し、金銭を奪うシロサギ。色恋を餌にするアカサギ。そしてこの世で一羽だけ、シロサギとアカサギだけを餌とし喰らう最凶の詐欺師がいる。詐欺師を騙す詐欺師――その名は、クロサギ」本作は、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。


原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“『クロサギ』完全版”として新たにドラマ化。主人公・黒崎高志郎(くろさき・こうしろう)を平野紫耀(King & Prince)、ヒロイン・吉川氷柱(よしかわ・つらら)に黒島結菜、そして、詐欺界のフィクサー・桂木敏夫(かつらぎ・としお)を三浦友和が演じる。2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。


このたび、King & Princeの新曲『ツキヨミ』が本作の主題歌に決定。King & PrinceがTBSドラマの主題歌を担当するのは、平野が出演していた火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年)の『シンデレラガール』以来、約4年ぶり。平野にとってTBSドラマ初主演となる本作を、King & Princeが主題歌で盛り上げる。


本作のために書き下ろされた『ツキヨミ』は、夜の闇に潜む孤独を月が照らす、妖しい色気が漂うアップテンポなダンスナンバー。『クロサギ』の世界を彩る、King & Princeの歌声にもご注目いただきたい。


※本記事は掲載時点の情報です。