田中圭、2人の娘のために真剣勝負『小5クイズ』3度目の挑戦で賞金300万獲得なるか?

TV 公開日:2022/09/16 7
この記事を
クリップ

俳優の田中圭が、9月16日(金)放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ、よる7時~)に出演する。





田中圭といえば、東大合格者数ランキングで全国トップ 10 入りする名門・渋谷教育学園幕張高校を卒業した最高ランクの秀才(渋幕中から入学)。さらに小学校時代は、バスケットボールのクラブチームで全国制覇を成し遂げながら、塾で猛勉強を重ねて渋幕中に合格し、「神童」と呼ばれたスーパー小学生だった。当時、「むちゃくちゃ勉強した」という、その記憶が残っていれば、まさに“助っ人小学生”並みの最強の挑戦者だ。


その田中が、1 度目の挑戦では最終問題に到達したものの惜しくも敗退。2 度目は、「習い事を頑張る娘の為に!」と挑戦するも、冷静に考えれば正解できた問題にうっかりミスをしてしまい、9 問目で敗退。数日間引きずるほどの悔しい思いを経験した。今度こそ 2人の娘に、賞金300万円を獲ったカッコいいパパの姿を見せたい。全問正解する実力は十分なはず。まさに 3 度目の正直となるか、田中圭のクイズ真剣勝負は見逃せない。


また、今夜 16 日(金)は、オリンピック 3 連覇!世界大会 16 連覇、「霊長類最強女子」の異名をもつ吉田沙保里が参戦。甥っ子、姪っ子が応援に駆け付けた。さらに、現役大学生で三児のママ。子供たちに恥ずかしい姿は見せられない、ロック界の歌姫、相川七瀬の挑戦も放送する。


※本記事は掲載時点の情報です。