『沸騰ワード10』“海猿”たちが挑む地獄の訓練にTV初潜入 ゲストの安田顕は思わず…

TV 公開日:2022/09/16 2
この記事を
クリップ

まだ世の中に広く知られていないが、今後必ず話題になる「沸騰ワード」を徹底リサーチする『沸騰ワード10』。9月16日(金)19:56からの放送は「海上保安庁の超過酷訓練にテレビ初潜入」と「”日本一危険な花火大会”に密着!」をお送りする。

【関連】安田顕×山田裕貴、思いも寄らない過去が交錯する『ハザードランプ』予告解禁


<海上保安庁の超過酷訓練にテレビ初潜入!>


海上での人命救助や犯罪防止に日々努めている海上保安庁。トップクラスの精鋭“海猿”たちが挑む地獄の訓練があると聞き、半年に渡る交渉の末、テレビ初密着が実現。命綱なし…溺れかける者が続出…全国から集められた精鋭たちが壁にぶち当たりまくる過酷な訓練の実態とは?ゲストの安田顕も手に汗握りながら、思わず声を出して応援する。肉体と精神を追い込まれながらも訓練に挑む研修生たちの熱い想いに、出演者一同感動。


<“日本一危険な花火大会”に密着!>
福井県に“日本一危険な花火大会”を行う謎の集団が存在する。彼らは市販のおもちゃ花火を35万発使い、独自の方法で一斉に打ち上げまくるという。その花火大会の裏側に完全密着。常識を超えた仕掛けの数々、これまで見たことない大迫力映像に、驚きを通り越してスタジオ爆笑。



■『沸騰ワード10』
9月16日(金)19:56~20:54

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)