工藤静香、Cocomiとパフォーマンス披露『SONGS』で歌手人生を振り返る

TV 公開日:2022/09/15 4
この記事を
クリップ

デビュー35周年を迎えた工藤静香が9月22日(木)の『SONGS』(NHK総合、午後10時~)に出演する。初対面にして初共演となる大泉洋とのトークで、これまでの歌手人生を振り返る。




80年代後半から90年代に一世を風靡し、今なお多くのファンを魅了する工藤静香。94年以降「自分らしく生きていく」と決意し、長年、作詞作曲、衣装やメイク、そして、ダンスまで、すべてにわたって自身がプロデュースしてきた。そして今年、初めてのセルフカバーに挑戦。これまでのヒット曲、代表曲を新たなアレンジで披露し、話題となっている。その裏側に大泉が迫る。


さらに、憧れの存在であり、これまでに24 作もの提供を受けてきた中島みゆきの歌から歌手・工藤静香を紐解く。工藤静香が選ぶ思い出の中島みゆきの歌・そして提供曲から選んだ歌とは?大泉と熱く語る。


スタジオパフォーマンスでは、大ヒットメドレーはもちろん、今年フルート奏者としてメジャーデビューも果たした、Cocomi と『黄砂に吹かれて』を披露する。



「SONGS 工藤静香」放送予定

【出演】 大泉洋 工藤静香

【放送】 9月22日(木) 午後10:00~10:45 NHK総合

     9月27日(火) 午前1:25~2:10 NHK総合


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)