大御所ゲストにダウンタウン緊張 松本人志が明かした浜田雅功の“なかなか見れない光景”とは

TV 公開日:2022/09/15 2
この記事を
クリップ

9月15日(木)よる10時~11時放送の『ダウンタウンDX』は「大御所芸能人大集合SP!!」と題し、芸歴50年を超える面々が登場する。

【関連】「イワクラのどこが好きなん?」松本人志の質問にオズワルド伊藤がツッコミ「言っても…」



梅沢富美男加賀まりこ堺正章中尾彬前川清八代亜紀がゲスト出演。大御所のトークにダウンタウンもタジタジの1時間だ。


<激レア!今夜はダウンタウンが一番年下DX!!松本「浜田さん、前室でずっと立ってしゃべってましたよね!なかなか見れない光景!」>
全員、芸歴50年&70歳オーバー。大御所達がゲストということもあり、緊張を隠せないダウンタウン。松本人志は「今日はエラいことになりましたよ。当たり前ですけど、僕のところに楽屋挨拶、誰も来ない」と笑う。「浜田さんも前室でずっと立ってしゃべってましたよね!なかなか見れない光景!」と続く。


ゲストが登場し、堺正章が「今日はダウンタウンのお二人がきちっとしている」と言えば、松本は「大御所だらけでドラゴンボールみたい!よく集まったなと。不思議なことに梅沢さんにホッとする」と苦笑する。梅沢は「なんでこんな日に俺を呼んだんですか?」と周りの大御所っぷりに怯える。


【大御所芸能人のこの際 言わせて&聞かせて!】
浜田雅功、「一番最初、めっちゃ怖かった」大物芸能人は、堺正章!?>

【画像】番組場面カット(全15枚)


堺正章は若者と話が合わないことに悩む。「若いゲストのことがよく分からないまま収録が始まって、よく分からないまま終わる。さも分かっているふりをする自分に疲れる」と本音を漏らす。対して、加賀まりこは「若者の顔も名前も全然覚えられない。アイツらが悪い」とばっさり、中尾彬も「若い人は一切無視!」と続き、松本は「無視はダメ…」と苦笑する。「でも、ダウンタウンは若者と接するのが上手い!」と褒める堺に対し、黙ってしまうダウンタウンの二人。「別に説教してるわけじゃない、…どうしたの?」という堺の問いにたまらず浜田雅功は「言っていいですか。一番最初、めっちゃ怖かった」と堺を指差す。松本も「確かに堺さん怖かった」と共感する。スタジオでは堺正章が『ダウンタウンDX』に初登場した、約30年前のVTRも公開される。VTRを観た加賀は「怖そうね~」と笑う。


加賀まりこが初登場した番組のVTRも公開される。そこで加賀は「ダウンタウンは浜田より松本派」と話す。当時を振り返り加賀は「収録で疲れたと言ったら、松本さんが楽屋までおんぶしてくれた」とほほえむ。


ダウンタウンに感謝するのが中尾彬。「DXがきっかけでバラエティでブレイクできた。ありがとう」と感謝する。「大阪から来た時は、地味なコンビだと思ったけどね」と本音もポロリ。親友である江守徹と共に出演し、番組で爆笑をとっていったVTRも公開される。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 15件)