奈緒主演、日テレ水10『ファーストペンギン!』に「可愛すぎる」「楽しみ」と期待の声

TV 公開日:2022/09/15 3
この記事を
クリップ

女優の奈緒が主演を務める10月5日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜よる10時)が14日、アメーバオフィシャルブログを開設。奈緒と子役の石塚陸翔くんの親子ショットを公開し、「2人とも可愛すぎる」「なんとなく似てる気がする」と反響を呼んでいる。




ペンギンは元来、臆病な動物。そのため多くの敵が潜む海に、なかなか飛び込むことができない。しかし、勇気ある一羽が飛び込むと、仲間たちも次々と荒海へ。その「勇気ある一羽目」のことを「ファーストペンギン」と呼ぶ。本作は、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもなり“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザー・岩崎和佳と、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの奇跡の実話をモデルにした爽快リアルサクセスストーリー。主人公・和佳を奈緒が演じる。そのほか、堤真一鈴木伸之渡辺大知松本若菜ファーストサマーウイカ志田未来梶原善吹越満梅沢富美男などの出演が発表されている。


「\Amebaの皆さん初めまして/」と題した初投稿の公式ブログは、絵文字を交えながら「日テレ系10月期新水曜ドラマ「ファーストペンギン!」の公式ブログ、スタートいたしました!!」と報告。「これから撮影現場の舞台裏や、オフショットをどんどん発信してまいります」とブログの内容について触れ、「ぜひチェックしていただけると嬉しいです」と呼びかけながら、和佳の息子・進役を演じる石塚が奈緒の後ろからひょっこり顔をのぞかせる笑顔の親子2ショットを公開した。


続けて「ドラマのタイトルにもなっている「ファーストペンギン」の意味、皆さんはご存知ですか…?」と切り出し、「「ファーストペンギン」とは、多くの海が潜んでいるかもしれない海に、最初に飛び込む「勇気ある1羽目のペンギン」のこと」「そこから転じて、ビジネスの世界では、「リスクを恐れず、前人未到の新しいチャレンジに飛び込む、勇気あふれる人」のことを指します」と説明し、「今作では、そんな「ファーストペンギン」のように、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込み、しがらみだらけの業界で大革命を起こす元気いっぱいのママ役を、民放GP帯連ドラ初主演の奈緒さんが演じます」と本作の見どころにも触れた。


最後はスチール撮影時、大きなタイと共演(?)した奈緒の驚いた表情の写真などとともに「ドラマの初回放送は、10月5日(水)よる10時~です ぜひお見逃しなく」と呼びかけ、ブログを締めくくった。


この投稿にファンから「2人とも可愛すぎる」「笑顔が素敵な親子」「なんとなく似てる気がする」「ひょっこり顔をのぞかせる息子くんもママにそっくりで可愛い」「表情最高っ!!」「カワイイぞっ!!」「和佳親子が可愛すぎる」や、「奈緒さんのママ役とっても楽しみ」「ドラマ楽しみ」「ブログ開設おめでとう」「嬉しいっ」「いいドラマになりますよう願ってます」「主演ドラマおめでとう!!!」とドラマへの期待の声やブログ開設を喜ぶ声などが寄せられている。


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)