高橋メアリージュン『闇金サイハラさん』に自信満々「かなり面白くなっております」

TV 公開日:2022/09/14 2
この記事を
クリップ

モデルで女優の高橋メアリージュンが13日、アメーバオフィシャルブログを更新。自身が主演を務める連続ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』のNetflix/DTVにて先行配信する前にファンへ呼びかけた。


【関連】『闇金サイハラさん』スポット映像解禁“お仕置きシーン”やバイオレンスなアクションシーンも



累計2100万部突破、法外な金利で金貸しをする闇金融業者と債務者たちの人間模様や社会の闇を描き、「最高の社会勉強の教材」と評されてきた人気漫画『闇金ウシジマくん』。2010年に山田孝之主演でTVドラマにて実写化され、その後映画、スピンオフ作品も含めると10タイトル、約6年に渡って続いた実写版シリーズは、闇金・丑嶋馨(うしじま かおる)とその仲間達、彼らに金を借り闇に堕ちていく人間たちの姿を、時にコミカルに、時にハードに描き、禁断のテーマに挑んだ名・問題作として人気を博し、日本中に“ウシジマ”ムーブメントを巻き起こした。


2016年に映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』で遂に終止符が打たれた本シリーズから6年。本作は、実写版『闇金ウシジマくん』シリーズ待望の新章として幕を開ける。主人公は、映画Part2から登場し、狂気に満ちた取り立てで視聴者を震え上がらせた、丑嶋馨の最大の宿敵、女闇金・犀原茜(さいはら あかね/高橋メアリージュン)。これまでのシリーズでは、丑嶋のライバルとしてしか描かれてこなかったが、女性でありながら非合法な金貸しとして生きる彼女がアウトローゆえにヤクザたちにつけこまれ、理不尽な要求を受けながらも裏社会で生き抜く様が描かれる。


この日、「今日夜中2:00ついにスタート」と題してブログを更新した高橋。「闇金サイハラさん~ウシジマくん外伝~9/13 26:00- Netflix/DTV 先行配信 9/20 26:30-mbs(tbs)/ドラマイズム 毎週月曜放送」とビジュアル画像とともに放送開始日や時間などお知らせ。


さらに「みんなで愛を込めて作ったドラマ」だといい、「かなり面白くなっております」「30分/全15話今年いっぱい楽しんで下さい!」と自信満々にファンへ呼びかけた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)