『闇金サイハラさん』中山翔貴が出演決定「馬鹿正直でまっすぐな所に注目してほしいです」

TV 公開日:2022/09/14 3
この記事を
クリップ

ドラマ『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』に若手俳優の中山翔貴が出演することが決定した。

【関連】『闇金サイハラさん』スポット映像解禁“お仕置きシーン”やバイオレンスなアクションシーンも



累計2100万部突破した、法外な金利で金貸しをする闇金融業者と債務者たちの人間模様や社会の闇を描き、「最高の社会勉強の教材」と評されてきた人気漫画『闇金ウシジマくん』。2010年に山田孝之主演でTVドラマにて実写化され、2016年には、映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』で遂に終止符を打たれたシリーズ待望の新章『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』が幕開け。これまでのシリーズでは、丑嶋のライバルとしてしか描かれてこなかったが、女性でありながら非合法な金貸しとして生きる彼女がアウトローゆえにヤクザたちにつけこまれ、理不尽な要求を受けながらも裏社会で生き抜く様が、本作で描かれる。


そんな待望の新シリーズに、中山翔貴の出演が決定。どうしようもない生活を送っているけれど根性は熱く、純粋な心の持ち主で、一度この人と決めれば一生ついていく、馬鹿だけどまっすぐな部分があるエイゴを演じる。



野球を10年以上やり続けた中山だからこそ出来るエイゴになっている。中山は、2022年4月テレビ東京『しろめし修行僧』で主人公の弟役として生意気で愛らしいキャラクターを演じ話題に。


9月には『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』に出演が決定し、今後も出演作を多数控えている。若手とは思えない演技力で三枚目の役を得意とし、新星コメディーリリーフとして今後ブレイク間違いない若手俳優だ。


今後、『しろめし修行僧』で丸坊主にした短髪ヘアや中山自体のキャラを活かし、今後コメディ映画やドラマ、新たなジャンルにも挑戦していく。


【中山翔貴コメント】
学生の頃から大好きな作品に出演できとても嬉しいです。どこか僕自身と重なる点があり、馬鹿正直でまっすぐな所に注目してほしいです!



■『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』
全15話 MBS/TBSドラマイズムにて9月20日より地上波放送
(MBS:毎週火曜24:59~/TBS:毎週火曜25:28~)
dTV/Netflixにて9月13日(火)26時~先行配信

©2022 真鍋昌平・山崎童々・小学館/ドラマ「闇金サイハラさん」製作委員会・MBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)