再婚の袴田吉彦が吐露した“不満”にスタジオざわつく?不審な点が続々明るみに…

TV 公開日:2022/09/13 4
この記事を
クリップ

9月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』は「ラブラブ新婚さんvs独身満喫おひとり様SP」。



オープニングでは、昨年再婚した袴田吉彦明石家さんまが「いつの間にか再婚してたん!?」「チャレンジャーやなぁ」といきなりのロックオン。

【画像】番組場面カット(全6枚)


さんまからの矢継ぎ早の口撃に袴田は「そうですね、全部知ったうえで……」と開始早々大汗をかきながらしどろもどろになってしまう。ヤクルトスワローズ・高橋奎二投手と昨年結婚した板野友美は結婚生活について「本当に楽しい!」「1個1個クリアしていく感じ」と順風満帆な様子。今年4月に結婚したゆってぃは「ずっと褒めてくれる」とノロけるも、さんまからは「どこを褒めんねん!」とツッコミが。ジョッキーの山林堂信彦と5月に結婚を発表した矢部美穂に、競馬好きのさんまは「すごい恋のドラマがあるんですよ」と裏話を暴露。また、昨年大学の同級生と結婚したリオ五輪レスリング女子金メダリストの土性沙羅は、「大学時代はしゃべったこともなかった」と結婚にいたったきっかけを明かす。

【関連】柴門ふみ原作『女ともだち』主人公の不倫相手役に袴田吉彦


トークテーマ「既婚者or独身者の言動にイラッとした事」では、先月、元アイドルの早乙女ゆみのと結婚したばかりの鬼越トマホーク・坂井が、周りから「遊べないね」「気を付けて」と言われることに、「1年はじっとしてようかな」と言い出し、女性陣がドン引き。また、夫婦そろって常に外食のため、食費だけで「月に80万」と明かし、「破綻は確実」と不安を口にする。袴田は、妻とケンカをした際に後輩に電話をするも「独身は電話に出ない」と不満を吐露。そのエピソードにさんまは「まだ異性に電話かけてるの!?」とツッコミ、全員ザワザワ。「寂しがり屋なので」と言い訳をするも、板野からの「寂しがり屋っていうのが浮気につながる」という指摘や、とある女性芸人との飲み会など、不審な点が続々明るみに出てしまう。


一方、独身の吉村崇平成ノブシコブシ)は、「何から何までこの夏は厳しかった」とこぼした言葉に、さんまから「お前が悪い!ワケのわからん儲け話に近づくから!」と説教。家事について文句を言うと、板野から「だから結婚できない」と手厳しく反撃されるなど踏んだり蹴ったり。同じく独身のてぃ先生は、番組に出るたびに、SNSで「子どもいないくせいに」と叩かれることに、「決めつけるな!」と怒りをぶちまける。また、中山忍は長年舞台で共演している大女優が結婚した際に、クールなイメージからガラッと印象が変わったことに困惑。今年39歳になる磯山さやかは「結婚したら辞めるって言ってきた」「40代までやると想像してなかった」と、あるコトへの辞め時に悩んでいることを明かす。


さらに、袴田からは、「3000円とか5000円」という“お小遣い生活”」や、「捨てられたら終わり」という切実な現状、板野からはスポーツ選手の夫を持つ妻ならではの家事の悩みも。見逃せない。



■『踊る!さんま御殿!!』
ラブラブ新婚さんvs独身満喫おひとり様SP
2022年9月13日(火)20時00分~21時00分放送

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)