King & Prince高橋海人、CM撮影で思わぬプレッシャー?戸惑いながらもみせたやさしい笑顔

TV 公開日:2022/09/12 3
この記事を
クリップ

UHA味覚糖株式会社は、ロングセラーミルクキャンディ「特濃ミルク8.2」のCMキャラクターに高橋海人King & Prince)を起用した新CM『プレーン』篇(15秒)、『塩ミルク』篇(15秒)を制作、9月24日(土)より全国で順次オンエアを開始する。また「特濃ミルク8.2」ブランドサイトでは、TVでのオンエア開始に先駆け、本日9月12日(月)より、新CM2篇を公開する。


【関連】King & Prince平野紫耀 高橋海人 岸優太、F1エンジンに大興奮 今後チャレンジしたいことも明かす



新CMでは、こだわりの製法で、おいしいミルクキャンディをつくる「特濃ミルク工房」を舞台に、キャンディ職人の高橋と弟子(浅田芭路)との交流を描きながら、ミルクよりも濃いこだわりミルク「特濃ミルク8.2」のおいしさを訴求していく。


「特濃ミルク8.2」のおいしさの秘密について交わす高橋と弟子との会話がお茶目で微笑ましい『プレーン』篇。弟子が持ってきた「特濃ミルク8.2 塩ミルク」をひと粒口に入れると、みるみるうちに笑顔になっていく高橋の表情が印象的な『塩ミルク』篇と、両篇ともに、牧歌的な世界観の中で繰り広げられるホームドラマのような、温かみのあるほのぼのとしたCMだ。


<CMストーリー>
【『プレーン』篇】
森の中の「特濃ミルク工房」。大きな鍋にミルクを注ぐ高橋のもとへ、弟子の女の子がやってきた。「師匠!うちの特濃ミルクのおいしさの秘密は何ですか?」手にしたミルク缶を置き、弟子からの質問に丁寧に答える高橋。「原料、温度管理、そして…」もったいぶるかのように一呼吸おく高橋に、「そして…?」と弟子は目を輝かせて答えを促す。「…忘れちゃった!」とお茶目に頭をかく高橋。特濃ミルク製法でつくられる、ミルクよりも濃いミルクの「特濃ミルク8.2」の袋を手渡し、「どんまい!」と笑顔でポーズをとる弟子の姿に、師匠の高橋もほっこりとしてしまうのだった。


【『塩ミルク』篇】
森の中の「特濃ミルク工房」。大きなミルク缶を運ぶ高橋のもとへ、弟子の女の子がやってきた。「師匠!私がつくった塩ミルクです」と差し出したのは、大振りのガラスの瓶に入れられた「特濃ミルク8.2 塩ミルク」。ひと粒を手にとり、「どうかな…」といぶかしげな面持ちで口にする高橋だったが、みるみるうちに表情が変化していく。その様子を心配そうに見守る弟子。さらにじっくりと味わった高橋は、キラリと目を輝かせると「おいしいじゃん!塩加減、マジナイス!」とその出来栄えを褒めたたえる。最上級の賛辞に「師匠~!」とガラスの瓶を胸に抱えた弟子は、今にも泣きだしそうなほどの喜びよう。「俺を超えるなよ~」と言う高橋も、弟子の成長ぶりに満面の笑みで嬉しさを隠せない。


1/2ページ