『高良くんと天城くん』高良視点のストーリーが「尊い」心を奪われるファン多数

TV 公開日:2022/09/09 12
この記事を
クリップ

ジャニーズ同期入所の佐藤新IMPACTors/ジャニーズJr.)・織山尚大少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演することで話題、原作はダ・ヴィンチWebで連載される累計1000万PVを記録した人気コミック。圧倒的共感度のエモBLドラマ『高良くんと天城くん』がMBSほか「ドラマシャワー」枠で8/18(木)より放送中。9月8日(木)深夜放送の第4話は、高良の秘めた想いに触れ、心奪われるファン多数。




クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子天城(あまぎ)。同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2人だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付き合うことに。しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして…!?好き同士なのになかなか素直になれない二人。男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリー。ナチュラルな空気感で描かれる、圧倒的共感度のエモBLドラマが放送中。


前回放送の第3話では、初めてのお泊まりにてお互いの気持ちを確かめ合った高良(佐藤新)と天城(織山尚大)。初めてキスを交わした2人を見て、呼吸を忘れて興奮する視聴者が続出し話題を集めた。9月8日(木)深夜に放送された第4話は、高良の視点からストーリーが展開していった。


高良は天城に惹かれていった記憶を辿っていた…。一軍メンバーと共に、充実しているようでどこか物足りなさを感じていた日々。通り過ぎていく日々の中で、気づいたら天城のことを目で追っている自分。その視線の意味は自分でも最初はわかっていなかった――。


一方の天城は、連休中に高良の家でしたキスを思い出して幸せに浸っていたが、高良軍団の会話が途切れず、すぐに話しかけられずにいた。やっと話しかけることができ、2人きりで会話をする高良と天城だったが、浮かれている自分の気持ちを素直に打ち明ける天城の言葉を受けて、高良はふとお泊まりの時を思い出す。あまりの天城の可愛さに、高良は心の中で本能と理性とで葛藤していたが、邪な気持ちを理性で押さえつけ「今日一緒に帰りましょう」と誘うのだった。


クラスで天城を遠くに見つめながら、高良はまた過去を思い返していた。桜散る春の日。不意に手を伸ばしてきた手を「やめろ、触んなタコ」と振り払った瞬間、そこには田中(小宮璃央)ではなく天城がいて、肩についていた花びらを取ろうとしていたと話す。天城の人懐っこい笑顔を間近に見た高良には心にさざ波が立つ。普段は接点の無かった天城と環境委員会で会話を交わす内に自分の気持ちに確信が芽生えていくのを感じていたのだった…。


場面は変わり現在。クラスで高良と冗談で絡みながら話をする土井(坂口風詩)を見て、複雑な気持ちになる天城。放課後、同じように後ろから天城は高良にハグしようとすると、高良には「どいて」と振り払われ…!?


高良の想いを知って、「ずっと見てたんだな…高良は天城のことを」「高良くんの心の声がたくさん聞けるのたまらん。。」「高良くんの心情こんなだったんだね……天城くんのこと大好きじゃん………」「高良くんが天城くんのこと好きすぎるんだよなぁ」と、普段は無表情で感情が分かりにくい高良が、天城のことをずっと目で追い天城の可愛さに悶えていたことを知り、心を奪われるファンが多数。


高良と天城の2人を密かに見守る香取の優しい眼差しにも注目が集まる


体育の授業中、半袖で寒そうにする天城に気づき、ジャージの上着を手渡しながら「俺のあっためといて」と声をかける高良。ジャージを借りてうっとりする天城の後ろで、にやりとした表情を浮かべる天城の友達、香取(鈴木康介)を見て「わたしも香取の位置で二チャつきたい」「いやー、香取役の人本当良い演技する」「全てを悟る香取さんめちゃ良い好きだわ」「香取の保護者ポジションキャラがめっちゃ好き」と、心の友・香取の何とも言えない表情と演技にも感想が相次いだ。今後も、高良や天城を近くで見守る香取の動向には注目だ。


「今回も尊いしか詰まってなかった…」「天城が高良の笑顔をはじめ諸々の表情引き出してくれるのが尊い。4話は特にそれを実感した」と尊さに胸をつかまれるファンの声が多かった第4話。さらに、最後に流れた次回予告で2人のデートシーンが流れると、「5話!デート回キターーー!」「来週デート回楽しみすぎる」「毎週予告で死んでんだがはやく来週になって」と早くも来週の放送を待ち望む声が上がった。


ドラマ『高良くんと天城くん』は、全8話をMBSにおける1年限定の放送新枠、「ドラマシャワー」枠にて放送中。毎週木曜日MBSにて25:29~、テレビ神奈川では25:00~放送中のほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビ、チューリップテレビでも順次放送。さらに、Huluでは第1話から最新話まで見放題で独占配信中。TVer、MBS 動画イズム、GYAO!では1週間の全国無料見逃し配信が行われている。


【第4話あらすじ】

初めてのお泊りでお互いの気持ちを確かめ合った高良(佐藤新)と天城(織山尚大)。高良は幸せな記憶を反芻しながら天城に惹かれていった記憶を辿る…。一軍メンバーと共に楽しんでいるようでいてどこか物足りなさを感じていた日々。桜散る春の日、不意に話しかけてきた天城の笑顔を間近に見て心にさざ波が立つ。普段は接点の無い天城と環境委員会で会話を交わす内に自分の気持ちに確信が芽生えて行き…。


(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS


※本記事は掲載時点の情報です。