KinKi Kidsの2人が「まさかの刑事役」に、一つ一つに拘って制作されたTVCM公開

TV 公開日:2022/09/09 9
この記事を
クリップ

KinKi KidsのCDデビュー25周年を記念して、KinKi Kidsが25円で企業CMに出演し、全国のファンと企業に感謝を伝えるキャンペーン「#キンキ25円でCM出演」に当選した企業のTVCMを、CDデビュー日である7月21日より順次放映している。そして本日9月9日より、株式会社しまむらのTVCMを公開する。



「#キンキ25円でCM出演」は、日頃の感謝を伝えるため、新型コロナウイルスにより困難な状況が続いている日本を支えられている全国の企業と一緒になって笑顔と元気を届け、少しでも明るい1年にしたいという想いから始動。㈱しまむらは、KinKi Kidsが全国の様々な企業のTVCMに契約料25円(税別)で出演するという本キャンペーンに応募し、抽選の結果、出演が決定した。7月21日より順次公開となっているCM第三弾として、本日9月9日より、株式会社しまむら「ファッションセンターしまむら」のTVCMが放映される。


今回のCMでは、KinKi Kidsの二人がなんと刑事役に。しまむらファンの間ではお馴染みの「しまパト」(=しまむらパトロール)を体験している。掘り出し物を探索する「しまパト」のシーンは、約400坪のスタジオに実際のお店を再現した巨大なセットで撮影された。社員総出で、商品の並べ方から照明、背景の壁まで、リアルなお店に近づけるようにこだわってセッティング。ファッションセンターしまむらのコーディネートを着用した二人からは、ずらりと並んだ商品を前に「シャレとるぅ~」「迷うぅ~」の声が。また、話題となった「いい布だぜ」もCMの見どころだ。


そして、このCMのもう一つのポイントが、二人が「しまパト行ってきます!」と宣言するシーン。二人が乗り込んだ劇車は、往年の刑事ドラマでも使われていた日産F31レパード。一つ一つに拘って制作されているので注目だ。


また、CM楽曲は「#キンキ25円でCM出演」のためにKinKi Kidsの二人が共同で作詞作曲した新曲。日本全国で頑張る人や企業への応援ソングとなるように制作。壮大なサウンドで各企業のCMを彩っている。現時点でリリースは未定のため、今後の情報に乞うご期待。


<KinKi Kidsコメント>

今回のCMでは、まさかの刑事役をやらせていただきました。実際に商品の服を着て撮影させて頂きましたが、驚くほど着心地が良いです。ファッションセンターしまむらには、カワイイ服や掘り出し物もたくさんあるんじゃないでしょうか。北海道から沖縄まで、全国に店舗がありますので、ファッションを楽しみに、是非皆さんもいらしてください。


▼「しまむら×KinKi Kids しまむら刑事篇」(15秒)


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)