Snow Man佐久間大介“冷蔵庫の仕組み”に迫るVTRに驚愕 電話で伝えたくなった相手とは?

TV 公開日:2022/09/09 4
この記事を
クリップ

今夜9月9日(金)24時35分から、『映像フカボリ研究所 2度見で開眼』の第3回が放送される。



この番組は、知っているようで実はきちんと答えられない、身近なモノやコトの仕組みを、ただ同じ映像を違うナレーションで2回見るだけで理解できる。知らぬ間に学べて、すぐ誰かに伝えたくなる新感覚映像バラエティ番組。

【関連】Snow Man佐久間大介、蒼井翔太から仕事ぶり絶賛される「完全に声優」


過去2回の放送では、衝撃&おもしろ映像を2度見て、身近にある「掃除機」や「コピー機」が実はスゴイ発明だった事を紹介。


第3回となる今夜は「冷蔵庫がなぜ冷えるのか?」がテーマ。冷蔵庫がまさか、あんな方法で冷えていたなんて…とその超スゴイ大発明に思わず「冷蔵庫、ありがとう!!」と叫びたくなる?今回もスタジオ一同驚愕、目からウロコの発見満載の30分だ。


【画像】番組場面カット


番組では、金属を溶かした超高温の液体に素手でチョップする男性、水上アスレチックで起きた驚きのハプニング、手りゅう弾を投げる訓練中の兵士の危機一髪、など、世界中から集めた衝撃&おもしろ映像を紹介。さらに、ラランドニシダは今回も体を張った実験ロケを敢行。バナナも一瞬で凍るマイナス196度の液体窒素に手を入れると…まさかの展開に。


一見、冷蔵庫とは全く関係なさそうな衝撃映像やニシダの実験映像だが、これらの映像をナレーションをかえてもう一度見ると、「なぜ冷蔵庫が冷えるのか?」その超驚きの仕組みが見えてくる。


スタジオでは、後藤輝基フットボールアワー)が自宅の冷蔵庫を最近買い換えたというエピソードを披露。自身のスマホと連動しているという最新の冷蔵庫によって、後藤が楽屋でこっそりやるようになった事とは?


またVTRを2度見た佐久間大介Snow Man)は思わず「滝沢社長に後で電話したい!!」とコメント。「そんな電話がきたら困るでしょ!」と森田哲矢さらば青春の光)に言われたその内容とは?


最後には、スタジオゲスト全員が冷蔵庫が冷える仕組みが分かって“開眼”。見終わるとスッキリして、すぐに誰かに伝えたくなる新バラエティ特番だ。


■『映像フカボリ研究所 2度見で開眼』番組情報
【放送日時】(関東地区ほか)
第3回9月9日(金)24:35~25:04
【出演者】(50音順)
<スタジオゲスト>
後藤輝基(フットボールアワー)、佐久間大介(Snow Man)、長谷川忍(シソンヌ)、村上佳菜子、ラランド
<天の声ゲスト>
森田哲矢(さらば青春の光)
<ナレーター>
梶原岳人

(C)日本テレビ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)