“可愛すぎるショップ店員”として鮮烈なデビューから6年、ゆうたろう1st写真集『素直』発売

TV 公開日:2022/09/08 1
この記事を
クリップ

俳優のゆうたろうが、1st 写真集『素直』を10月24日(月)に発売することが決定した。



注目の若手個性派俳優として映画・ドラマで多数の話題作に出演する一方で、中性的な魅力でファッションや美容男子としても話題に。現在もショップ店員として在籍するほか、ラジオパーソナリティや、SNS での発信も積極的に行うなどジャンルを問わず活躍中のゆうたろう。デビューから 6 年が過ぎた今、待望のファースト写真集の発売が決定した。


撮影は東京のほか、生まれてから上京するまで過ごした広島で敢行。広島編は市内の馴染みの場所や、尾道をはじめ、大自然に囲まれ様々な場所で行いました。撮影した桑島智輝氏とは、家族に撮られているような距離感になると、カメラを忘れありのままの姿に。背伸びせずリラックスした無邪気な様子は「僕はこんな表情をするんだ......」と本人も驚くほど。これまでにないゆうたろうが満載の内容になりました。写真のほかに、ゆうたろうが幼少期から自分を振り返った約 15,000 字のロングインタビューのほか、ドラマで共演しデビュー当初からプライベートでも親交のある池田エライザ、実姉の 2 名に聞いた、新たな側面のゆうたろうが明らかに。読み物も充実した完全保存版の 1 冊が完成。また、本作の発売記念イベントを 10月22 日(土)にブックファースト新宿店にて、10月29日(土)に紀伊国屋書店グランフロント大阪店にて開催することも決定した。


ゆうたろう コメント

デビュー当時パーソナルブックを出してから早 6 年、今回初めて写真集という形で出版させて頂く事になりました。20 代で出したいという目標があったので今、このタイミングで出せて嬉しく思っています。『素直』というタイトル通り初心に戻って素直な自分を曝け出すという意味で作りました。撮影地は地元の広島、いつもだったら NG にしてしまう写真も今回は思い切って載せています。24 年間生きてきて初めて見る自分の顔にも出会えました。色んな顔を引き出してくれたカメラマンの桑島さんには感謝です。インタビューページもしっかりとあって読み応えのある一冊に仕上がったなと自信を持って言えます。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)