「イワクラのどこが好きなん?」松本人志の質問にオズワルド伊藤がツッコミ「言っても…」

TV 公開日:2022/09/07 13
この記事を
クリップ

今週はダウンタウンDXDX、2時間のスペシャル版をお届け。「芸能人 最強の金銭感覚一斉調査SP!!」と題し、ゲストがどんなことにお金を使っていくかを明かしていく。



浅香航大おいでやす小田、岡田康太、オカリナおかずクラブ)、オズワルド鬼越トマホーク華原朋美久代萌美黄皓小浜桃奈しずる陣内智則駿河太郎、高橋ヒロム、武田真治松本若菜山﨑ケイ相席スタート)がゲスト出演し、ダウンタウンに自身の金銭感覚を披露する。

【画像】番組場面カット(全37枚)


【愛する人にかけるお金】
<ダウンタウン、愛する妻への誕生日プレゼントは??>
4代目バチェラーの黄皓は、愛する彼女の誕生日に旅行とエルメスの財布をプレゼント、計150万円を費やす。黄皓は「金額は予想外で、思い出をプレゼントしたら結果こうなった」と言い、また交際一周年の旅行で250万円かけたことを明かす。対して、蛙亭イワクラとの交際が話題のオズワルド伊藤俊介は「誕生日はプレゼントを送り合うけど、一周年とかは興味がないので何も買ってない」と話す。スタジオにイワクラの写真が映し出される中、淡々としゃべる伊藤に松本人志は「おまえ、よう平気でしゃべれるな!」と茶化す。続けて、自分は給料明細を見せるが、イワクラが見せてくれないことから、自身よりもイワクラの方が給料が高いことを「察しました」とボヤく。

【関連】オズワルド伊藤、妹・沙莉の年収知り“ネタミ”再爆発「一生敵わない。どうあがいても」


陣内智則は妻の誕生日に感謝の手紙を送っていると言い、「手紙が一番いいでしょ」とし、そして「ダウンタウンさんはどうしてます?」と質問。浜田雅功は「誕生日はやってますよ。勝手に買ってもらって。『いらん!』と言われたら嫌だから、好きに買ってくださいと」と言い、松本は「僕はそうゆうのアレなんで、普通のものです。ちょっとしたものです」と照れて、一向に話そうとしないと。周りの執拗な追及に、ついに松本が発した、“ちょっとしたもの”とは?


<ダウンタウンに結婚報告をした鬼越トマホーク坂井、松本と浜田の対応の違いに愕然!?>
先日、結婚した鬼越トマホーク坂井は「結婚報告をした際、ダウンタウンさんの反応が違って」と話す。「松本さんの楽屋に行くと『おめでとう!一緒にお祝いしような』と言っていただけて喜んだが、浜田さんの楽屋に行くと『おい!どうした人でも殺したんか?』と聞かれました」と驚きのエピソードを披露する。


しずるのトークゾーンになった際、浜田が池田一真がKAZMAに改名したことに気づく。松本「どっからどうみても池田やん」とツッコむ。


華原朋美はかつて陣内智則が独身の時に、デートに誘われた話を暴露する。「当時は陣内ブームで、けど雑誌で陣内さんが色々な女性と交際していると知って断りました」とぶっちゃける。狼狽した陣内は「今言うことある?」と怒る。


【趣味にかけるお金】
松本若菜は趣味の手芸グッズに50万円を費やす。「父が大工で、小さい頃から工作が好き」と意外な趣味を明かす。7時間かけて制作したダウンタウンを描いた消しゴムはんこも公開する。描かれたイラストに浜田は「俺の髪型『ガキの使い』の年末!」と笑い、松本は「なんで俺、裸やねん!」とツッコむ。


オカリナは『おっさんずラブ』の推し活に多額の出費。「出てるグッズは全部買いましたね。映画版で出た100万円の結婚指輪も、同じ号数で同じカラット数のモノを買いました。私のサイズじゃないので、私はつけられないんですけど」と異常なハマりっぷりを披露する。


令和の勝新太郎を目指すオズワルド伊藤は、この1~2年でキャバクラ・ガールズバーに1000万円を使ったとか。「後輩を連れて行きます。イワクラを連れてくこともありますね」とぶっちゃける。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 37件)