葵わかな×佐藤寛太『結婚するって、本当ですか』予告編解禁、主題歌はAimerの新曲

TV 公開日:2022/09/07 2
この記事を
クリップ

Prime Videoは、Amazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』を、2022年10月7日(金)よりプライムビデオで独占配信する。この度、Aimer書き下ろしのドラマ主題歌付き予告編・場面写真が解禁された。



Amazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』は、週刊ビッグコミックスピリッツに連載中の若木民喜の人気マンガを原作とした、旅行代理店に勤務する奥手な主人公男女2人が自分たちの生活を守るために計画結婚を決意し、次第に惹かれ合っていくラブコメディ。


この度解禁された予告編では、ドラマの舞台となる旅行代理店にて、突如独身社員のみが対象のアラスカ支店への派遣の話から始まる。主演の葵わかなが演じる本城寺莉香と佐藤寛太が演じる大原拓也は、アラスカ行きを回避するため、結婚するフリをしようと、秘密の計画がはじまる。


本城寺莉香の提案から、2人が馴れ初めをつくるために横浜に出かけるシーン、松村沙友里や内藤秀一郎演じるキャラクターとの親密な関係性が想像されるシーンなど、個性豊かな登場人物たちと関わりながら少しずつ動き出していく2人の様子が取り上げられている。


予告編の最後は、2人が次第に惹かれ合っていく様子と「結婚は、冒険だ」という今回のドラマのテーマとなる言葉で締めくくられている。

【画像】解禁された場面写真等(全51枚)


今回、ドラマのために書き下ろしたAimerの新曲『Ivy Ivy Ivy』は、人間らしさが溢れる、愛すべき主人公のふたりに寄り添い、祝福できるような楽曲として制作された。また、劇中では『六等星の夜』『ever after』『Ref:rain』『コイワズライ』など、Aimerのこれまでの楽曲計10曲も各エピソードで登場予定。それぞれのシーンに合わせた楽曲と心揺さぶるドラマのシーンを楽しめる。


Aimerの透明感と深みのある声が奏でる主題歌『Ivy Ivy Ivy』は、動き始める2人の様子を応援するような、前向きなメッセージとともに、ドラマの世界観をつくり出している。


<Aimer コメント>

ドラマ『結婚するって、本当ですか』主題歌を歌わせていただきます。物語が進むほどに、人間らしい矛盾でいっぱいになっていく、愛すべき主人公のふたりに寄り添い祝福できるような楽曲を、と、主題歌『Ivy Ivy Ivy』を制作しました。記念すべき初の映像化に、音楽で色を添えることが出来たこと、とても光栄です。ドラマをご覧になるみなさんの胸の奥でも、『Ivy Ivy Ivy』がこっそり膨らんでくれることを願っています。


▼『結婚するって、本当ですか』予告編


■Amazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』

配信開始日:2022年10月7日(金)本編10話一挙配信

出演:葵わかな 佐藤寛太 松村沙友理 内藤秀一郎 高井佳佑ガーリィレコード) 織部典成 三原羽衣 村田寛奈 / 森田甘路 横山由依 徳永えり / 真飛聖 杉本哲太 / 山口紗弥加 生瀬勝久 ほか

©若木民喜・小学館/2022 結婚するって、本当ですか製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 51件)