松重豊主演『孤独のグルメSeason10』放送決定「似たような番組がたくさん出ては消えたと…」

TV 公開日:2022/09/07 16
この記事を
クリップ

数々の話題作を生み出しているテレビ東京金曜深夜の代名詞「ドラマ24」。このたび、10月7日(金)深夜0時42分から連続ドラマシリーズ10作目、そして10周年目を迎える松重豊主演の人気グルメドキュメンタリードラマ『孤独のグルメSeason10』を放送することが決定した。※2話以降は毎週金曜深夜0時12分から放送。



本作は、原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをもとにドラマ化。輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。2012年1月、深夜にひっそりと放送がスタートするや、食欲をそそる料理と松重豊が演じる五郎の大胆な「食べっぷり」や「心の声」が話題となり、ハマる人が続出。昨年の『Season9』に続き、今年も連続ドラマ化となった。

【関連】松重豊『孤独のグルメ』大晦日SP放送「番組を私物化しようと企みました」


シリーズ10作目となる今回は、巨大な看板に導かれて訪れる大衆食堂から、都内の高級住宅地で旅行気分と、海外の食文化を堪能したり、さらには電光石火の如く最速で決めたお店で、豪華魚介料理に胃袋を掴まれたりと、五郎のお腹も心も満たしてくれる絶品グルメを提供してくれる飲食店が続々登場する。


記念すべきシリーズ10作目にして10周年目そして10月クールと「10」並びの新シリーズ。五郎はどんな街で、どんな絶品グルメと出会うのか、そして、意外なゲスト出演者にも注目。「食欲の秋・秋の夜長」是非楽しんでみては。


そして今作『孤独のグルメSeason10』のポスタービジュアルも完成。


たくさんのグルメに囲まれて、力強い眼差しで見つめる五郎。食欲の秋ならぬ“孤独の秋”を告げるシリーズ10周年目にふさわしく、大きな「10」を背負いながらも、グルメ感満載のビジュアルに仕上がっている。


さらに待望の『Season10』スタート、さらに番組10周年を盛り上げるべく、この秋から過去作の一挙放送も決定。Season1からSeason9まで、約半年かけ全話を再放送する。まずは9月15日(木)17:30からSeason1の再放送がスタート。記念すべき第一話は【江東区 門前中町のやきとりと焼きめし】。懐かしい街の景色や絶品グルメをもう一度楽しんでみては。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 2件)