佐津川愛美&千賀健永 セックスレスに悩み“夫婦交換” タブーに挑むラブストーリーをドラマ化

TV 公開日:2022/09/05 5
この記事を
クリップ

女優の佐津川愛美が主演、千賀健永Kis-My-Ft2)が共演のドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』がテレビ東京のドラマParavi枠(毎週水曜深夜0時30分〜)で10月5日(水)から放送することが決定した。





原作は WEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中の漫画・越川珠江、原作・アオイセイの『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』。夫婦のリアルな悩みを題材とし、女性たちを中心に好評を博している人気上昇中の作品。さまざまな理由でセックスレスに悩む普通のママたち。そんな彼女達が衝撃的で危険な冒険をする。それはなんと【夫婦の交換=他人の夫に抱かれること】だった─。「よその夫とするなんてキモイ!」「恥ずかしい!ありえない...。」だけど子作りのため、夫のため、自分のプライドや人生の最後のセックスのために彼女たちは、とりあえず夫婦交換をやってみることにする。誰かに抱きしめられることで満たされ、自信を取り戻し、再び輝き出す。そして、夫婦の愛を確かなものにする―。夫婦の交換を題材に、妻として母として女として、頑張って生きている全ての女性たちに贈るラブストーリーを美しく描く。


物語の主人公は、一児の母であり在宅でライターの仕事をしながら子育てをしている仁科志保。夫の仁科浩介もイケメンで、周囲が羨む夫婦だが、実はほぼセックスレス状態。志保は2人目を望むも浩介から「妻だけ ED」を伝えられ、ショックを受ける。そんな折、浩介はとんでもない提案をし始める。なんと夫婦を交換してセックスをする「夫婦交換」をしようと言うのだが...。


主人公・仁科志保を演じるのは、14歳で芸能界入りし、初出演の映画「蝉しぐれ」で第 48 回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネート。さらに、「最後から二番目の恋」シリーズ(CX)、連続テレビ小説「ちむどんどん」(NHK)など数々の話題作に出演し、ドラマや映画、舞台などマルチに活躍する佐津川愛美に決定。今回が連続ドラマ初主演となる。


志保の夫・仁科浩介役には、Kis-My-Ft2のメンバーで高いダンススキルで振り付けも担当するなど、バラエティでも活躍中の千賀健永が決定。製薬会社のサラリーマンで妻の志保を一途に愛する役柄を演じる。今回がテレビ東京のドラマ初出演となる。


また、このドラマは動画配信サービス「Paravi」で 2022年9月28日(水)夜9時より独占先行配信が決定。二人を取り巻くレギュラーキャストは近日公開予定だ。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 3件)