『オールドルーキー』中川大志&岡崎紗絵がメタバース空間に登場 トークイベント開催決定

TV 公開日:2022/09/02 9
この記事を
クリップ

9月4日(日)よる9時から最終話が放送される、綾野剛主演の日曜劇場オールドルーキー』。このたび、最終話放送当日の9月4日(日)に、メタバース上の「ビクトリー」オフィスで城拓也役の中川大志と真崎かほり役の岡崎紗絵が登場するトークイベントの開催が決定した。ドラマでのメタバース上のトークイベント実施は今作が初の試みとなる。



クラスター社が提供するアプリ「cluster」でログインできるメタバース空間上の「ビクトリー」疑似体験オフィスは、ドラマの放送時間に合わせて毎週日曜よる8時からよる11時まで開場しているが、『オールドルーキー』のキャストがメタバース上の「ビクトリー」に登場するのは今回が初となる。


【関連】『オールドルーキー』綾野剛、中川大志とみせた確かな絆 少年漫画のような熱さに心揺さぶられる

【関連】『オールドルーキー』「まるで女神」岡崎紗絵演じる社長秘書に癒される人続出


TBSとしても、クラスター社としても、ドラマとコラボしてセットを再現したメタバース空間を作るのは初めての試みだったが、毎週多くのユーザーが訪れ賑わいを見せている。リアルタイムでドラマを視聴しながらアバターでリアクションしたり、コメントを残したりと自由にその空間を楽しんでいる様子がうかがえる。さらに、先日放送された第9話では、今まで投稿された応援メッセージの中から選ばれたメッセージが、実際のドラマの「ビクトリー」オフィスに反映されるという空間を超えた試みがなされ、SNS上で話題となった。


9月4日(日)に開催されるトークイベントでは、中川と岡崎がこのイベントのために作られたアバター姿でメタバース上の「ビクトリー」オフィスに登場する。最終回が目前に迫った心境や撮影の裏話など、ここでしか聞けない話が盛りだくさん。さらに、番組公式Twitterでは、2人に聞いてみたいことを「#オールドルーキーイベント」で絶賛募集中。


この時代だからこそ実現した空間を超えたバーチャル生配信イベント。ここでしか聞けないエピソードが満載のスペシャルトークイベントに参加して、最終回を一緒に盛り上げてみては。




<イベント概要>
9月4日(日)よる8時~8時45分(予定)
【ゲスト】中川大志、岡崎紗絵
【MC】齋藤慎太郎(TBSアナウンサー)
【参加料】無料


■日曜劇場『オールドルーキー』
毎週日曜よる9:00~9:54

(C)TBS

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)