木村拓哉&堂本剛、2人きりでドライブ「楽しみすぎて寝られなかった」

TV 公開日:2022/09/02 15
この記事を
クリップ

木村拓哉の『木村さ~~ん!』と堂本剛の『つよしP』の番組コラボが実現。木村と堂本が2人きりでドライブ。料理やBBQを楽しみながら互いの印象や仕事のスタンスなどここでしか見られない貴重なトークが盛りだくさん。




コラボ企画は木村拓哉の冠番組である『木村さ~~ん!』と堂本剛がプロデュースする番組『つよしP』でそれぞれ交互に配信され、初回配信は9月4日(日)から開始され、全3回が予定されている。


今回のコラボレーションについて、堂本は「夢のようなことが実現すると思った。コラボなので楽しみで、昨日4時間しか眠れなかった。10時間寝ようとしたけれど、楽しみすぎて寝られなかった。」とのこと。一方木村は「木村さ~~ん!では俺、車両部のドライバーなんです。木村さ~~ん!と、メインキャラクターのつよしPがどういうマーブル模様になるか楽しみ」と語った。


内容は、『木村さ~~ん!』#207でお披露目もされた日産から贈られた新車のキャラバン“トレジャーBOX”で、木村が堂本を連れていきたいということで高級精肉店で材料を調達し、都内某所にBBQをしに行くというもの。木村自ら運転する車で、木村と2人きりであり、新車の助手席に座ったのも、トレジャーBOXで遠出をするのも堂本が初ということもあり、緊張している様子がうかがえた堂本だったが、「今日の目標は“いつもみたいな緊張はするな”です。」と意気込みを語った。


移動中は、普段聞けないような仕事に対する考え方や向き合い方について、堂本から質問する場面も。「助手席に乗せてもらっている時に、嬉しい言葉をいっぱいかけてもらって、勇気にもなったし、力にもなった。自分でいいんだな、自分でこれからも生きていくという励みになりました。」としみじみ語る堂本。木村からの堂本に対する想いについては本編の配信でチェックしよう。


そのほか、BBQでは2人が一緒に料理をするという貴重なシーンやグループ名のネーミングについての話題などここでしか見られないエピソードが盛りだくさん。また、『つよしP』の配信では、今回のコラボ企画中に木村にバレずにとあるミッション企画が進行。果たしてこのミッションはなんなのか?そして成功するのか?


【コラボレーション企画配信スケジュール】

コラボ企画①『トレジャーボックス号でお出かけ』
木村さ~~ん! 9月4日(日)12時配信予定

コラボ企画②『ミッションにチャレンジ』
つよしP 9月10日(土)21時配信予定

コラボ企画③『つよしPとBBQ』
木村さ~~ん! 9月11日(日)12時配信予定


※本記事は掲載時点の情報です。