町田啓太が魅せる、応援したくなる愛すべき姿にハマる

TV 公開日:2022/09/07 15
この記事を
クリップ

宙(町田啓太)と冬美(白石麻衣)の待ちに待った私服デート回。ラグビー観戦をする2人の座った距離はまだまだ遠かったけど、心の距離がちょっと縮まった『テッパチ!』第9話。



※以下第9話ネタバレあり

前回のラストで冬美から欠点をあげられた宙。それでも「短所を直しながら、あなたのいいところをもっと伸ばしたら?」と言われ、「いいところ…伸ばします」ときっぱり、ニッコリ。早速、トレーニング室でエアロバイクに乗っていた馬場(佐野勇斗)に、「のどからっからだろ」と水を無理やり飲ませ、自分のタオルで顔を拭いてあげる宙。仲間への思いやりを、ちょっと勘違いしているものの、単純なところが宙らしくて、いいところデス。


そんな中、風間の誘いで大木班のメンバーと馬場から声をかけられた健太(藤岡真威人)は合コンすることに。お相手はエスティシャン。宙はといえば、てっきり合コンに舞い上がっていると思いきや、「これも仲間への思いやり」と独り言。健太にメニューを渡し、馬場にはおしぼり。もうね、ホントに単純おバカ。でも、そこがカワイイのである。しかもお相手の女性が来て、全員が立ち上がりお出迎えをしているのに宙だけは座ったまま。みんながおしゃべりで盛り上がっても、宙は食べるのに夢中。どうやら合コン相手の女性にはまったく興味なさそう。それだけ冬美の存在が宙にとって、大きい存在である証拠。想い人以外は目に入らない…これも、宙のいいところ!


冬美からのメールがきたとき、宙より先に気づいたのは馬場だった。馬場に隠そうともせず、「うぉ、個人呼び出しきた!」と驚く宙。仲間である馬場には、なんでもさらけだしてしまう宙って、ホントに素直である。

1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 19件)