元宝塚歌劇団男役スターが集結、合コンから始まる新感覚ラブコメ漫画の実写化決定

TV 公開日:2022/09/02 4
この記事を
クリップ

カンテレでは、10月より深夜ローカルドラマ枠「EDGE」を新設し、月曜よる10時の全国ネットドラマとは一線を画すエッジの効いたラインナップを放送する。その第一弾として、10月20日(木)から、七海ひろきが初主演を務めるドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』(毎週木曜深夜0時25分/全10話)が決定した。




ボーイ・ミーツ男装イケメン女子の新感覚ラブコメディー

原作は、3巻目にして早くも累計部数50万部(電子含む)を突破した同タイトルの漫画『合コンに行ったら女がいなかった話』(蒼川なな/ガンガンONLINEにて連載中)。女の子と縁のない男子大学生3人組が合コンに出かけた先に待っていたのは、超絶イケメンの“男装女子”だった・・・という“男6人、女0人”の合コンから始まるラブコメディーで、唯一無二の世界観がSNS上でも話題を呼んでいる。


この作品の実写化にあたって、これ以上ないキャストが顔をそろえた。男装イケメン女子キャストには元宝塚歌劇団男役スターが集結し、予想外の合コン相手に翻弄(ほんろう)される男子大学生キャストにはZ世代から人気を誇る若手注目俳優が名を連ね、夢の競演が実現した。


主人公となる王子様系男装イケメン女子・を演じる七海ひろきは、本作が実写作品初主演となる。役者・声優・アーティストとして多方面で活躍中の七海が見せる新境地に期待したい。蘇芳が合コンに誘った相手・常盤を演じるのは、恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」で注目を集め、ドラマ作品への出演が続く井上想良。男装BARのオーナーでクール系男装イケメン女子・藤は、宝塚歌劇団花組で男役スターとして活躍した瀬戸かずや(実写作品初出演)、藤から撮影モデルを頼まれる大学生・浅葱には小西詠斗、俺様系男装イケメン女子・琥珀に如月蓮、琥珀との関係性に悩む大学生・萩には増子敦貴GENIC)を迎える。合コンで会った6人の人間関係は、恋か?友情か?はたまた・・・?三組三様の展開がコメディーたっぷりに描かれる。


キャストコメント到着

原作:蒼川なな

自分の描いた漫画が実写ドラマ化…今でも夢なのでは?とドキドキしています。男装女子との恋愛漫画ということでいろいろと難しい点もあったと思いますが、このドラマ化に関わってくださった皆さんがたくさんの愛を込めてくださり、現実ともマッチしたステキな作品に仕上げてくださいました。本当にありがとうございます!一視聴者として、皆さんと一緒に見て楽しんで盛り上がっていけたらうれしいです。


蘇芳役:七海ひろき

はじめてのドラマ撮影は、どうやって演技したらいいか分からなくなってしまう瞬間や、緊張からまばたきが多く撮り直したりとパニック状態でした。そんな私に、キャストやスタッフの皆さんが優しく寄り添って下さり、とても楽しく撮影することができました。何よりトキメキが散りばめられた作品ですので、たくさんキュンとしてもらえたらうれしいです。


常盤役:井上想良

最初にこの作品のお話を聞いたときはなかなかイメージができなかったのですが、現場ではいろいろなところにいろいろな種類のきゅんきゅんポイントがありました。ひと味変わったきゅんきゅんどきどきコメディーに仕上がっていると思います。そして女性陣のイケメンよりイケメンなシーン、男性陣の体を張ったシーンも楽しみにしていただけたらうれしいです。


藤役:瀬戸かずや

個性豊かなキャラクターたちの思いが近づいたりすれ違ったりとにかく面白くて、原作のマンガを夢中になって読んでしまいました!今回、藤として生きることができるワクワクと、藤のもつ独特なキャラをどう演じられるのかとても不安でしたが、とても楽しい撮影現場でしたので、皆さんと居るだけで自然と藤として存在することができました。なかなか激しめなシーンも多々ありますが、見てくださる皆様に少しでもキュンとしてもらえたらうれしいです!


浅葱役:小西詠斗

題名からとがっていますがとてもほのぼのするラブコメです! 撮影中からツボに入ってしまうシーンがたくさんあって、とても楽しい撮影でした。浅葱くんは心配になるく

らい無垢で、とてもかわいい男の子です。ワンちゃんくらい従順でかわいいです(笑)。拘束されたり、首輪を付けられたり・・・楽しんでいただけると思います!浅葱くんの魅力がたくさん伝わるとうれしいです。三組三様の恋(?)模様、ぜひご覧ください!


琥珀役:如月蓮

キュンキュンやトキメキが漫画から飛び出してきたドラマです。萩&琥珀ペアは、お互い気づかないうちに惹かれていて、心臓はバクバク、頭はハテナでいっぱいの状態です(笑)。『男装の麗人』は、いつの世も必要不可欠です。熟知されている方も、まだ知らない方も、美しい世界を一緒に楽しみましょう!


萩役:増子敦貴(GENIC)

毎日がときめいていて、個性豊かな6人から皆様に、元気とちょっとした勇気と、笑顔をお届けできると思います。特に、一瞬一瞬を精一杯生きている萩を見ると、明日がきっと楽しみになるはずです♪心踊る色鮮やかな全話。ぜひ見届けてください!



1話STORY

あまり女子との縁がない大学生活を送っている常盤(トキワ/井上想良)&浅葱(アサギ/小西詠斗)&萩(ハギ/増子敦貴)の3人。その前を通りかかる女子学生たちが、キャンパス内に現れるSSR(スーパースペシャルレア)のプリンスの話で盛り上がっている。「あんなにモテる男がいるのに俺たちはなぜ!?」とボヤく3人。そんな時、常盤のスマホにメッセージが届く。なんと、同じ講義をとっている大学院生の蘇芳(スオウ/七海ひろき)からの合コンの誘いだった!ドキドキしながら、合コンにやってきた常盤&浅葱&萩。「どんな女の子なんだろう?」とそわそわしながら店内へ。しかし、そこにいたのは超絶キラキラオーラをまとった男装イケメン女子3人、蘇芳&藤(フジ/瀬戸

かずや)&琥珀(コハク/如月蓮)だった・・・!


1話先行上映キックオフイベント開催決定

ドラマの放送に先駆けて、一日限りのキックオフイベントの開催が決定!第1話を特別に先行上映する他、メインキャスト6名が勢ぞろいし、作品にまつわるトークを繰り広げるスペシャルな内容でお届けする。


開催日時:2022年10月4日(火)  

【昼公演】14:30開演  

【夜公演】18:00開演

会場:ヒューリックホール東京(千代田区有楽町2丁目-5-1 有楽町マリオン11F)

登壇:七海ひろき 井上想良 瀬戸かずや 小西詠斗 如月蓮 増子敦貴(GENIC)

司会:杉本なつみ(カンテレ アナウンサー)

チケット料金:5,900円(全席指定/税込)  

チケット一般発売:9月24日(土)AM10:00~

イベントに関するお問合せ:Mitt 03-6265-3201 (平日12:00~17:00)

※本記事は掲載時点の情報です。